Home > 2003年 > 1月 > 25日(土) - F1ルール変更

F1ルール変更

なんかあちこちに影響の出る部分が変更になったので箇条書きで書いておこう.

  • ピットからマシンへのテレメトリーは2003年開幕戦から使用禁止
  • マシンからピットへのテレメトリーは2004年から禁止だが,代替として標準のデータロガーを導入する
  • チームとドライバーの間での無線通信は可能だが,会話はFIAや放送局も受信できるオープンなものとする
  • 3台目のマシンは,レースカーが破損し修復できない時のみ利用可能.もしレースカーがスタート直前に故障すれば,ピットレーンからスペアカーでスタートする.また,レースがスタート後2周以内で中断した場合の使用も可能
  • トラクションコントロール,オートマチックギアボックス,ラウンチコントロールについては2003年イギリスGPから使用禁止

主なものはこんなところだが,…要するに少し昔に戻るって事かな?(^^;.レースをよりエキサイティングにするためには必要なんだろうけど,せめて全てを2004年度からにすれば良かったのに…と思うのは私だけ?(^^;

Trackbacks:0

Home > 2003年 > 1月 > 25日(土) - F1ルール変更

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top