Home > 2003年 > 12月 > 8日(月) - 二つの塔 SEEのイースターエッグ

二つの塔 SEEのイースターエッグ

  • Posted by:
  • Movie

前回の旅の仲間のSEEにはイースターエッグと呼ばれる,いわゆる「おまけ映像」があったのですが,はてなな軌跡 - 03-12-07 sun -のコメントで色々やりとりしていたら,やっぱり二つの塔のSEEにもイースターエッグがあることが判明したのです.

...んで,判明したのは良いんだけど,どのチャプター選択でやるのかがさっぱり分からなかったので,19時前からついさっきまでYahoo! JAPANで色々検索しておりまして,今さっき見つけることが出来ました.ちなみに見つけた先はLotR Spoiler Newsです.


ものはついで(?)なので,前の「旅の仲間」の分も纏めて,順序立てて書いておきます.なお,一応情報元はあるんだけど,面倒なので素のまま載っけておきます.

LOTR - 旅の仲間 SEE -
  • MTV制作「エルロンドの会議」のパロディー
    1. 本編ディスク1を挿入し,シーン・セレクションを選択する.
    2. シーン・セレクションで25-27を選択する.
    3. 「エルロンドの会議」にカーソルを合わせ,更に「下」を入力する.
    4. 「再生」を入力する.
  • 「旅の仲間」劇場公開の時に流れた「二つの塔」の予告映像
    1. 本編ディスク2を挿入し,シーン・セレクションを選択する.
    2. シーン・セレクションで48を選択する.
    3. 「ファン・クラブ・クレジット」にカーソルが合っている状態で「右」を入力する.
    4. 「48」にカーソルが合っている状態になっているはずなので,更に「下」を入力する.
    5. 「再生」を入力する.
LOTR - 二つの塔 SEE -
  • 2003年春のMTVアワード授賞式でのゴラムのスピーチ映像
    1. 本編ディスク1を挿入し,シーン・セレクションを選択する.
    2. シーン・セレクションの29-30を選択する.
    3. 「香り草入り兎肉シチュー」にカーソルを合わせ,更に「下」を入力する.
    4. 下に「指輪マーク」が出てくる状態になるので,その状態で「再生」を入力する.

ちなみに,二つの塔の方については,北米版からあったもので,それがそのまま日本版にも入っていました....って,旅の仲間のもそうだったような(うろ覚え(^^;).

Trackbacks:0

Home > 2003年 > 12月 > 8日(月) - 二つの塔 SEEのイースターエッグ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top