Home > 2003年 > 12月 > 20日(土) - はまりまは(?)

はまりまは(?)

  • Posted by:
  • WWW

夜になってからは掲示板の携帯表示部をXHTML Basic にする作業を行っていたのだが…

…だが…あれ?

…まぁ,要するにだ,どっかでエラーが起きているのか,cylib.cgiに飛ぼうとするとウンともスンとも言わなくなってしまいました.

ちなみに現在もエラーの原因解明をしている訳なのですが,原因がさっぱり分かりません(苦笑).中括弧のネストはちゃんとしているし,1行ずつ確認してみても間違いないんですけど…(^^;


さきほどの続き.色々悩んだ末なのですが,ちょっと開き直って「print文の羅列部分をヒアドキュメントにするか」ということでシコシコ直していたら,その直した部分の中に原因があったのに気付きました(苦笑).

そんなわけで,掲示板はしっかりとXHTML Basic対応になっています.外部スタイルシートも携帯専用のものを用意しましたが,どんなものでしょうか?(※1).バージョンはそのままですけど,少なくとも私の携帯(A1301S)でチェックしましたので,問題ないと思いますが….あ,Infobarとかで見るとなかなか味があって良いと思いますよ(ぉ

それにしても同じXHTML Basicでも,FOMAの方に関してはかなり厄介な代物ですね.外部スタイルシートには完全に非対応,DOCTYPE宣言も機種によって違うみたいだし,分岐させるのに非常に苦労しました.

後でこの関係の資料を纏めて,メモ置き場の覚え書きにでも入れておこうかと思います.多分自分でも忘れそうだし(ぉぃ

  1. ただし,外部スタイルシートに対応しているのは第2世代以降のAUと,Vodafoneの最新機種のみなため,古い機種についてはDOCTYPE宣言のないまっさらなHTMLで表示させています.

Trackbacks:0

Home > 2003年 > 12月 > 20日(土) - はまりまは(?)

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top