Home > 2004年 > 3月 > 14日(日) - 肩痛で思い出したこと

肩痛で思い出したこと

  • Posted by:
  • Life

いやね,今日のあるある大事典を見ていて一つ.実を言うと俺自身20代の時に「いわゆる四十肩だ」と診断された経験があるのです(^^;

俺がなった理由は完全な運動不足.当時はまだ駆け出しの頃で,あちこちで重い荷物を運んだり,左手1本で重い鞄を持って歩いたりということが良くありまして,かなり肩に負担がかかっていたのです.で仕事中にいきなり左肩に激痛が走って,90度以上肩が上がらなくなり翌日整形外科へ行くことに.その後,肩が上がるようになるまで2~3週間もかかってしまいました.やっぱり肩の運動は大事よね…

ちなみに,放送の冒頭に出ていた手の甲を腰にぴたっと付けるアレ(?)ですが,概ね良好でした.ただし,以前左肩をやっているので,左の方は微妙に痛みが走りましたし,微妙に上手く付かないようでした.普通に動く分には全く問題なくなっているんだけど,再発の可能性もあるから,肩は大事にしないとね(ぉ

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 3月 > 14日(日) - 肩痛で思い出したこと

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top