Home > 2004年 > 5月 > 8日(土) - OSを入れて最初にインストールする10のアプリは何?

OSを入れて最初にインストールする10のアプリは何?

  • Posted by:
  • PC

スラッシュドットジャパンより.これ以前にも各地(?)で話題に上がっていましたね.

んで,乗り遅れないうちに(って既に遅れている感も)俺も書いておきます.あ,そうそうWindowsUpdateはお約束なので外して考えます.

  1. McAfee PCセキュリティスイート
  2. Becky!2
  3. Mozilla Firefox.拡張関係も一緒にインストールしてしまいますね.
  4. FFFTP
  5. あふ(ファイラーです(^^;)LhMelt
  6. IME2000がタコなので一太郎(確かver.9)
  7. 仕事とかで使うことが多いのでMS Office2000
  8. xyzzy
  9. 最近DVD-RAMドライブを買った関係上,B's Recorder GOLD等.
  10. jpgやpngの画像加工用にPhotoshop 5.0(アップグレードが面倒だから古いまま(^^;)

一応こんな感じですね.この後にも色々インストールしなければなりませんけど,インストールするとしても,プラグインファイル(アーカイバ/CG関係)とOperaAdobe Readerを入れるぐらいですので…


よくよく見たら,あふはLHAで圧縮しているので,5番目にインストールすることは出来ませんでした.そんなわけで,5番目はLhMeltに変更しました(__;.じゃ,Mozilla Firefoxは?というと,うちの場合OSWinXPなので,zipアーカイブはエクスプローラ上で読めるため問題なし,と.

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 5月 > 8日(土) - OSを入れて最初にインストールする10のアプリは何?

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top