Home > 2004年 > 5月 > 16日(日) - ICQクライアントをMiranda IM(日本語版)に変更

ICQクライアントをMiranda IM(日本語版)に変更

  • Posted by:
  • WWW

…って,いや全くもってタイトルの通りなのです(^^;.実は今までICQ2003aに日本語パッチを当てて使っていたのですが,ここ数ヶ月,いくら接続をしてもオフラインになってしまう現象が起きていまして「ICQサーバを変えても駄目だし,どうしようかな?」などと考えていたのですよ.

んであちこち色々散策(?)していたら,互換クライアントでこれは!と思うものがあったので乗り換えたという訳.常時オフラインに悩まされていたのが嘘のようにオンラインになってくれましたよ(^^).

しかもこのMiranda IM,Yahoo!メッセンジャーMSN messengerにも対応できるというスグレモノのようです.俺自身はせいぜい使ったとしてもYahoo!メッセンジャー辺りだと思うんだけど,これなら使ってみて損はなさそうです.

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 5月 > 16日(日) - ICQクライアントをMiranda IM(日本語版)に変更

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top