Home > 2004年 > 5月 > 24日(月) - カードリーダ到着

カードリーダ到着

  • Posted by:
  • PC

5月23日(日) - カードリーダ -に書いた,10in1のカードリーダが無事到着しまして,早速繋げました(写真)10in1カードリーダ(上はFD).メーカーは台湾のIN-WINとなっています.

ところが,ここで一つ落とし穴が.…といっても,これは俺のマザーボードが悪いのですが,マニュアルでは「オプション」となっていたIEEE1394コネクタが,本当にオプションだったのですよ(苦笑).実際の場所にはピンの形すらなく,四角い形だけが残っている状態でした.


そんなわけで,ドライブ自体は10in1なのですが,IEEE1394は繋がっていない状態な為,実際には9つのポートしか効いていないという状態なんだけど,それでもこれは便利.ちゃんとUSB2.0もオーディオも認識していますし,何よりスマートメディアその他が差し込むだけでドライブとして認識してくれるのですから…

ちなみにこういった10in1カードリーダって2つのメーカーでしか出てないんですね.もう一つはSOLDAMが出しているWinDy - Mule2 -なのですが,こっちはオークションで出回っていないようです.微妙に高価だからなのかな?

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 5月 > 24日(月) - カードリーダ到着

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top