Home > 2004年 > 7月 > 19日(月) - XREA.COMのサーバ上になつみかんを入れようとしてみた.

XREA.COMのサーバ上になつみかんを入れようとしてみた.

  • Posted by:
  • WWW

...3連休の最終日だというのに,特に出掛ける用事もないため,以前良く分からなくて挫折した,自前アンテナ導入をたくらんでみました(ぉ.

というのも,ブラウザからRSSファイルを取りに行く際に,重い時が結構頻繁にあるし,しかもRSSなのにご丁寧にはてなのgoコマンドとか入っちゃってたりするので,捕捉先に飛ぶ際に重くてどうしようもなかったのですよ(^^;

んで,先例としてlfのともさんがやってましたので「普通にオフィシャルガイドを見ながらやってみたら出来る」と思っていたのです.一応gzipの存在するパスも確認できましたし...(^^;


ところが,案の定,一部のファイルを編集してftpアップした直後に躓きました.普通だとftpログイン後に,なつみかん用のフォルダをアップロードして,なつみかん用のフォルダに入り,bin/nm.plってな感じで実行すれば,index.shtmlが出来て,テスト完了...となるはずなのですが,nm.plを実行した時点でエラー(^^;

といっても,実はこれがうまく行ったとしても,もう一つ良く分からない点があるので,すぐさま自動更新とかが出来る訳じゃないんですけどね(苦笑).つかxreaのcronジョブがいまいち訳わかめ(ぉ.何でいきなりshファイルのフォルダが/virtual/ユーザーID名/?,いくらftp接続してもそんなフォルダ無いので,何処にshファイルを置けばいいのか全然分かりません.てきと~にトップに置いても当然エラーになるし...いや本当に何とかして下さい奥さん(誰

そんなわけで(?),自前のアンテナ設置はわずか2時間で海の藻屑と消えました(苦笑).えぇ,スッキリ(は?

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 7月 > 19日(月) - XREA.COMのサーバ上になつみかんを入れようとしてみた.

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top