Home > 2004年 > 9月 > 11日(土) - 実家にて接続

実家にて接続

  • Posted by:
  • WWW

いやまぁタイトルのとおりなのですが(苦笑),今のところ何の問題もなく動いているようです.ただ一つを除いて…

その一つというのは実はメールの設定でして,いや設定自体はうまくいっていたと思っていたんですが,アウトルックでメールの設定をしてもパスワードが違うと怒られてしまいました.多分パスワードの設定をした時にタイプミスをしたと思われ(^^;

そんなわけで,メールのパスワードについて文書で送るよう電話したのですが,カスタマーサービスが混雑していて繋がらず八方塞がりとなりました(苦笑).そんなわけでメールの設定についてはもう数ヶ月待ちましょうか(ぉぃぉぃ


ちなみに早速スピードテストをしてみたのですが…

  • 測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
  • 測定時刻 2004/09/11 16:12:24
  • 回線種類/線路長/OS ADSL/6.0km/Windows 98 or Me
  • キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL モア2系(24Mbps)/dion/北海道
  • ホスト1: WebArena(NTTPC) 290kbps(124kB,3.8秒)
  • ホスト2: SAKURAインターネット 210kbps(124kB,3.6秒)
  • 推定最大スループット: 290kbps

…こんなん出ました(笑).スループットが4桁切ること自体普通ないと思いますが,これが真実です奥さん(誰).「基地局との距離6km」は伊達じゃありません.

まぁ,少なくともISDNよりは間違いなく高速ですし,少し遅く感じるだけで普通にアクセスする分にはまったく問題ありません.アニメーションとかさえ表示しなければ(ぉ

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 9月 > 11日(土) - 実家にて接続

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top