Home > 2004年 > 9月 > 21日(火) - 色々覚え書き

色々覚え書き

  • Posted by:
  • Life

昨日から今日までの間に色々あったんだけど,わざわざ文章にするまでもないものばかりなので,箇条書きで書いておきます(ぉぃ

  • マールボロのパッケージがまたレーシング仕様になってます.どうやら今日からみたいだったので,帰りにセイコーマートに寄ったら,案の定2個セットのライター付きのものがあり確保しておきました.
  • 明日はまた呑み会があったりします.実は昨日も野球観戦中からガンガン呑んでましたので,呑まない日が少しあるとはいえ週に2回は呑みに行っている計算です.ちなみに来週も2回ほど呑み会があったりします.何でこんなに呑み会多いんだろう?(^^;
  • 明日さえ乗り切れば,金曜日の有給休暇(予定)を含めて4連休となります.先々週も帰ったのですが,今回もまた実家へ帰る予定だったりします(苦笑).夏休みに帰ったときに墓参りが出来なかったので,彼岸の墓参りぐらいは行かないと…
  • あと,実家の親から先日電話が来てまして,メールの設定関係(パスワード等)が郵送で届いたとのことだったので,電話で話ながら設定教えたら,ものの30分で設定が完了しました.さすが妹よりも多少パソコンを触っているだけあるな…とある意味感心しました.妹の時は動作方法(?)を教えるのに苦労した記憶があるもので(^^;
  • その妹の方ですが,先日電話が来て「パソコンのメールがおかしい」とわめいていたのですが,どうやらサイト上にあるメールアドレス(リンク貼っていたもの)を右クリックして「ショートカットのコピー」でアウトルックの「宛先」欄に貼り付けしていたようです(※1).どうも今までずっとこの方法でオークションのメールのやりとりをしていたとのこと.よくそれでトラブル起きなかったな…と別の意味で感心しました(ぉ
  • 妹の話でもう一つ.といっても先月結婚した真ん中の妹なのですが,妊娠したとのことです.これで甥・姪何人目でしょう(ぉ.いやまぁ良いことではあるんだけどね.
  1. つまり,宛先のところに「mailto:」付きのメールアドレスが貼り付けられていたということです(^^;

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 9月 > 21日(火) - 色々覚え書き

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top