Home > 2004年 > 10月 > 7日(木) - 札幌市営地下鉄の不思議なこと

札幌市営地下鉄の不思議なこと

  • Posted by:
  • Life

犬神さんが札幌市営地下鉄が、実はゴムタイヤで走っていることを知った。と書いているのを読んで,そういえばと思い出したことがありました.

札幌の地下鉄には南北線,東西線,東豊線と3つの路線があるのですが,そのうち南北線の真駒内方面行きに乗ると,地下鉄にもかかわらず地上(しかも高架)を走っている部分があったりするのです.俺がこの事実を知ったのは5年ほど前でして,当時のさん家(確か澄川)に行った時だったと記憶しています.

…つか,何で地下鉄なのに地上を走っているんだ?と今でも不思議でなりませんですよ.誰か理由知っている人います?(ぉぃ

Trackbacks:0

Home > 2004年 > 10月 > 7日(木) - 札幌市営地下鉄の不思議なこと

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top