Home > 2005年 > 1月 > 3日(月) - 正月の訃報

正月の訃報

  • Posted by:
  • Life

遡ってしまい申し訳ないのですが,実は一昨日の夜にうちの妹(1番上~1番下まで)夫婦と甥・姪,そして俺と母親の…え~と総勢11人(!)で鍋を囲んでわいわいとやっていたのですよ.

んで,その真っ最中に電話が鳴ったので出てみると茨城の方にいる親戚の人でして,速攻で母親に替わったのです.電話の内容を聞くとどうやら母親の叔母(※1)が亡くなったらしいとのことでした.ただこの時点では詳細は一切分からず,葬儀をいつやるのかもはっきりしていなかったみたいです.

とりあえずこの日は普通に鍋を食べてお開きとなったのですが,その翌日の朝に母親の従兄弟から電話が来たらしく「通夜が3日の夜,葬儀が4日,場所は札幌市内某所(ぉ」に決まったとのことでした.

前にも書いたかもしれないけど,祖母の兄妹・及び母の従兄弟連中には俺も1番上の妹も小さい頃に遊んでもらったり,遊びに行ったりして色々とお世話になっているので,丁度3日に帰る予定の俺の車に,母親も乗っかって札幌まで帰ってきたという(^^;

で今日は通夜だったのですが,結局紋別から1番上の妹夫婦も甥っ子2人を連れて来たため,しめやかな通夜の割にその前後は子供のはしゃぎ声が聞こえる非常に騒がしい…もとい(苦笑),穏やかな夜となったのでした.

ちなみに,妹夫婦は甥っ子を連れてさっき紋別に帰りました.俺は札幌の自宅へ戻り,母親は従兄弟の家が近所(といっても余市(^^;)なのでそこに一晩お世話になるようです.

  1. 俺から見た場合「祖母の妹」なので,俺の母親から見るとこういう事(?)になります.

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 1月 > 3日(月) - 正月の訃報

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top