Home > 2005年 > 2月 > 13日(日) - スキー旅行

スキー旅行

  • Posted by:
  • Sports

前に書いたとおり,11日~12日までスキーに行っておりました.場所は夕張マウントレースイでした.

マウントレースイの噂を聞いてみた限りでは「いつもはガラガラでのんびり滑れる」というイメージが強くて「こりゃのんびり滑れるかな?」ってな感じで行ってみたのですが,さすがに連休と言うこともあって駐車場は殆ど満車の状態で,6人乗りのゴンドラも常時長蛇の列状態でした.しかもこの時夕張は雪でして,頂上付近は吹雪といった最悪のコンディションでした.いや雪質はパウダーですっごいサラサラしているんだけど,ゴーグルをかけてもどれがコブだか新雪だかがほんと分からない状態でした.

そんな中,一応ファンスキーで初滑りということで,滑ってみたのですが…いやこれバランスが凄い取りづらいですね.いつもの感覚で滑っていると先端がバタついて躓きそうになるので,いつも以上に膝の体重移動を使ったような気がします.ただスキーが短く小回りをするのが非常に楽なので,コブを抜けるのに苦労が少ないのは確かですけど(苦笑).


んで2日目も午前中滑ったんだけど,天気は初日と全く変わらずでして,ゴーグルの霜が取れなくなってきたところで時間となり終了したのですが,昼飯を食って札幌に帰る時間になったらカラッと晴れてました(^^;.誰だよ雨男(この場合「雪男」か?)は(ぉ

札幌に着いてからは少しテレビを見てWeb巡回をして,先日からやっているPublisherでの仕事について,何とか文章の打ち込みをした後死んだように寝てました(^^;

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 2月 > 13日(日) - スキー旅行

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top