Home > 2005年 > 3月 Archive

2005年3月 Archive

雛祭りイブらしい(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life

家に帰ってからすぐに眠気が来たので,メールチェック後に21時まで眠った後晩飯を食べました.何と不健康な!(ぉ

雛祭りで思い出したのですが,明日はうちの姪っ子の初節句でもあるんですね.去年の甥っ子の初節句 - 端午の節句(5月5日) - の場合,実は1歳の誕生日を兼ねていたためお祝膳を作ったうえで餅を背負わせて…ということをやっていたのですが,調べてみると普通の初節句って人形を飾ってお祝い膳を作って…ってだけの模様(※1)

ちなみに姪っ子には正月以来会ってないことになるんだけど,髪の毛は普通に女の子っぽくなったのかすごく気になっていたりします(^^;.現在生後8か月ぐらいだから重くなってきているんだろうなぁ(失礼).

  1. 詳しくは雛祭り-子供の日.com 【初節句のお祝いをする側のマナー】を参照.

ちょっと感心(^^;

今日は(も?)帰ってからパンヤをやっていたんだけど,昨日から精神的にブルーな状態なのが影響したのか,パッティングが本当に最悪でした.いや何とか2パットぐらいで入る程度だったので傷口は小さかったみたいですが(^^;

そんな中,パンヤメールマガジンが届いていたのですが,HTMLメールってのはまぁ普通なんだけど,ソースを見たらXHTML1.0 Strictで書いてありました.

ソースを見てみた感想としては,確かに割とStrictっぽいんだけどcenter要素を使っている部分が気になったのと,ちょっとdiv要素に頼りすぎかな~って感じました.いや不思議マークアップよりは遙かにましです.つか,こういう大きいサイトでテーブルレイアウトに頼らないという姿勢に感心した次第です.HTMLメールなのでCSSの適用をstyle要素でやっているのは仕方ないけど,Firefoxで見ても綺麗にまとまっているといった感じでした.

2005年F1開幕

日曜日に2回目の予選と決勝をやるという形になってしまっていたのを完全に忘れていて,ビデオ予約をする前に地上波の放送が始まってしまった第1戦オーストラリア(^^;

今年からタイヤ交換禁止・エンジンは2レース保たす…ということで相当ハードなレースになると思いきや,意外とリタイヤが少なく,それでも順位が入れ替わり立ち替わり(?)なレースでした.

ちなみにミハエルは2回目の給油の直後に横から追突されて順位を落としリタイア.でもバリチェロが後方からヒタヒタと走って2位でフィニッシュしたからまだましなのかも(^^;.琢磨やバトンもtop10にすら入れず…まぁこれはしょうがないかね(ぉ

トップはフィジケラ.2回目の優勝ですが,これだけの台数が残った中での優勝は立派.アロンソも3位に入ったし,今年はルノー躍進の年かぁ…

初メダル!

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

現在のところ,パンヤでビギナーど真ん中といったところなんですが,昨日辺りからパットの調子が良くて,大会に出ても殆どノーボギーで回っていたのですよ.

その調子の良さからか,アマ5級大会で初メダル!(サムネイル)今さっき参加した-12以下のアマ5級大会で銅メダルを取ることが出来ました.成績自体は自己最高(-12です(^^;)から比べると少し落ちるんだけど,まぁ良いじゃないですか.今まで「トップの人レベル高すぎ」なんて言っていたんだけど,これで少しやる気が沸きました(単純).さぁ次は自己ベスト更新だな...

やっと書いてみる(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life | PC

この1週間は,特に書くようなネタもなく(苦笑),パンヤでも思うようにスコアが伸びず(※1),気力・体力共に落ちていたみたいなので書く気も起きず…だったのですよ.

そんな中,昨日は会社帰りに大通り近辺で用事を済ませた後,歩いて札幌駅まで行きヨドバシに寄ってあちこち物色していたら,Mac miniの現物を発見しましてその小ささに感動したのでした(ぉ.確かに弁当箱みたいですねコレ…

んでついでにUSBキーボードもじっくり吟味して,でも買わずに帰ってきたのですが,その後きたみかんを巡回していたら,A blog? with Σαιτω - Mac Mini経由でこんな記事を見つけてしまいました.

…Mac miniを買うことを念頭に入れてUSBキーボードを探していたんだけど,すぐ買わなくて良かったと思うのでありました(苦笑).

  1. いやそれでも,ついこの前棚ぼたで銀メダル取りましたが(^^;

Firefox 日本語版 1.0.1

  • Posted by: HashiM
  • WWW

昨日,ブルーライトノヴァ - Sun, 13 Mar, 2005 Firefox 1.0.1 日本語版 リリース -で知りまして早速ダウンロードしました.一応念のため前のバージョンをアンインストールしてから新しいのをインストール.

…思っていたよりもすんなりできて,プロファイルも普通に引き継がれて何の支障もなく動いてます.尤も,日頃からそんなに変な使い方(何)はしてないので全然変わっているようには見えませんが(苦笑)

金に糸目は何とやら(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

...忙しい時期もようやく頂上を越え,ホッとして給料も出たぞ...ってな事で,パンヤ上の貨幣(?)であるCPを5,000円分ほど購入し,ここのところ伸び悩んでいるケン君を見捨て...もとい,少し別のキャラにも慣れておこうと思いcooクーを購入クーにして個人情報を見てみた(サムネイル)してみました.

cooクーのセットには海賊スタイル,体操着スタイル,それとウェイトレススタイルがある訳ですが,海賊スタイルだとお腹が露出していていかにも寒そうだし,かといって体操着には何故かピンと来る物がなく(苦笑),オーソドックスにウェイトレスにしてみたのですが,まぁまぁでした(ぉぃ.一応パワーとコントロールを1つづつあげて,対戦モードで少し回ってみたのですが,彼女がバーディーを取ったときのダンスがたまりません.何とかして下さい(笑).

へたれジュニア誕生(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

最近パンヤの話ばっかり書いているのは本当にすみませんすみ(略)ということで(^^;

んで,今日もやっぱりパンヤ話になってしまうのですが(※1),この度やっとこさジュニアに上がった自分(サムネイル)ジュニアになることが出来ました.つか,最近殆ど大会の方には出ておりませんで,難しいコース(WizWizとかBlueMoonとか...)を対戦モードでちょこちょこ回っていたらなっていたと(ぉぃ

実は「ジュニアに上がったら飛距離をあげるべく金属...もとい野球バットに手を出そう」と考えていたので速攻購入したのですが,当然ながらコントロールが下がってしまい,ゲージ速度に戸惑いつつ何とかトマホークを出そうと踏ん張ってました(苦笑).後で考え直してPPでコントロールをアップグレードしましたけど,これからはPP稼いでコントロールとパワーをアップグレードするのに専念します.たぶん(ぉ

それにしても,アルバトロスもホールインワンも出したことがないへたれな俺がジュニアかぁ...orz

  1. いやちゃんときたみかん巡回とかメールチェックとかはしております.

ここ最近のパンヤ事情(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

4日間ほど明けてしまったようですが,一応生きてますしパンヤも普通にやってますし少しだけテレビも見ています.その間にFirefoxが1.0.2になったり(早),雪が解けてきたなぁと思ったら昨日は吹雪模様になってたりしていましたが…

んで,昨日の夜辺りからパンヤをする人で専用サーバがごった返している訳なのです.というのも,昨日の21時から明日の24時まで「キャディーロロ導入記念」としてPPが2倍になるキャンペーンが実施されているためでして,WhiteWizで18ホールの大会なんてやったらもう20秒ぐらいで30人揃ってしまうぐらい(^^;.そういう俺も完全にPPアップを狙って爆弾アズテック+パンマスタリでPP4倍増モードになっていたりするのですが(苦笑)

ちなみに現在,PP2倍キャンペーンのお陰でクラブのパワースロットは全部使い切りまして,コントロールと正確度スロットをもう少しあげるべくPPを貯めていたりします.でも,クーのあのリボン(22000PP)も欲しいんだよなぁ(ぉぃ

ちこっとお休み(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

昨日書いたクーのリボンは,アマチュアにならないと購入できないことが分かったので,少ししょんぼりしながらも,たまったPPでキャラ自体のパワースロットを1つずつ上げてコントロールスピードを調整してました.つか,コントロール上げすぎてパンヤが出なくなっていたもので…

そんなわけで(?),パンヤでのスロット上げ祭り(は?)は概ね落ち着いたといったところです.鬼門だったBlueLagoonの15ホール目も,トマホークで1オンしてアルバトロス取れるようになりましたし(※1),パットも若干波があるものの,ロングパットが決まりだしてますし…

んで昨日書き忘れたんですが,ここの更新を休んでいる間にうちのメーリングリストの投稿数が10,000を越えました.いや5,000迄は尋常じゃないスピードだったような気がするんですがそれはきっと気のせいということで(ぉぃ.といってもこれを書いている俺自身がほったらかしにしているって話しもあるんで,それについてはいや本当にすみませんすみ(略)ということで(^^;

  1. いや,ラッキーパンヤ補助剤で確実にトマホーク出せるようにしているお陰だったりするんだけど(苦笑).でも,ホールインワンは一回もなかったりするんで相変わらずへたれですorz

年度末

  • Posted by: HashiM
  • Life

今日付けで定年退職される人を見送った後,先輩達と色々思い出に浸ろうと思っていたら年度末で忙しく走り回る羽目に遭い,午後には会議があって気疲れして気が付いたら17時半になっていたので速攻で撤収してきましたこんばんは(ぉ

家に帰ってメールチェックしたところ,10数通のSPAMに混じって長年会ってない友達からメールが来ていたので,「懐かしいなぁ」なんて思いつつ返信.俺のアドレスを知ったきっかけはどうやらうちの一番上の妹に偶然会ったことだそうな.まぁ,俺のアドレスって結構分かりやすいからなぁ(笑).つか,だからSPAM来やすいんだよ(^^;

Home > 2005年 > 3月 Archive

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top