Home > 2005年 > 3月 > 2日(水) - 雛祭りイブらしい(^^;

雛祭りイブらしい(^^;

  • Posted by:
  • Life

家に帰ってからすぐに眠気が来たので,メールチェック後に21時まで眠った後晩飯を食べました.何と不健康な!(ぉ

雛祭りで思い出したのですが,明日はうちの姪っ子の初節句でもあるんですね.去年の甥っ子の初節句 - 端午の節句(5月5日) - の場合,実は1歳の誕生日を兼ねていたためお祝膳を作ったうえで餅を背負わせて…ということをやっていたのですが,調べてみると普通の初節句って人形を飾ってお祝い膳を作って…ってだけの模様(※1)

ちなみに姪っ子には正月以来会ってないことになるんだけど,髪の毛は普通に女の子っぽくなったのかすごく気になっていたりします(^^;.現在生後8か月ぐらいだから重くなってきているんだろうなぁ(失礼).

  1. 詳しくは雛祭り-子供の日.com 【初節句のお祝いをする側のマナー】を参照.

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 3月 > 2日(水) - 雛祭りイブらしい(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top