Home > 2005年 > 6月 Archive

2005年6月 Archive

intel入ります(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • PC

昨日は突如呑み会が入ったため,web巡回を全くしてなかったので知らなかったのですが,ねこめしにっき - 2005年6月7日 ホントに Intel CPU ヘ移行シマスカ! -や,スラッシュドットジャパン - マック: AppleがIntelプロセッサ採用を発表 -等で只の噂じゃなく本当だったんだということを知りました.

tsuyaさん辺りはなんてコメントするんだろう…とか思っていたら,うちの掲示板の方で書き込みが(^^;.ブログでのコメントはないのですか?(ぉ

俺的には…良いところもあるし悪いところもあるんだけど,とりあえずPowerPC G4/G5は来年以降出ないということになるんだろうから,Mac miniはある意味貴重品になるのかも…なんて思ったりしてますが(苦笑).いや買うかどうか非常に悩みますね(^^;

沈黙気味ですが

  • Posted by: HashiM
  • TV

一応web巡回もパンヤも普通にやっていたりしています.今日の札幌は一日中曇りがちだけど,何か蒸し暑い天気でした.

一応午前中にパンヤをやったあと,午後からはPublisherで黙々とレポート書き作業を行ってましたよ.これを書いている現在は種デスを見るため小休止しています.

それにしても,キラのフリーダム,インパルスにやられましたね.フリーダムの性能がインパルスよりも劣っているとかそういうのではなく,完全にインパルスの作戦勝ちといったところですか…

あ,おそらくキラは死んでないと思います.じゃないとストライクフリーダムの出番ががが(ぉぃ.アスランはザフトと決別して元の鞘に収まり,インフィニットジャスティスに乗る…ってパターンですかね?.…いや完全に想像の域を出ませんが(^^;

種デスのサイトにある機体紹介を見ると,なんか知らない間にドムっぽい機体が出ていたり,プロヴィデンスの仲間のような機体が出ていたりして慌ただしそう.プロヴィデンス系は誰が乗るんだろう…やっぱりネオか?それとも…なんて色々妄想(?)してみたり.つか,そんなことやっている暇があったらとっととレポート仕上げろ>俺orz

とりゃーず

  • Posted by: HashiM
  • Life

先ほど,レポートの文章打ち込み作業だけは何とかやっつけて,ここまでは予定どおり進みました.明日は割付作業に入ります.つか,明日だけで表・裏全5枚(10ページ)の割付が出来るのか?って話しもありますがそこは気合いで(ぉ

それにしても,夜になっても全然気温が下がりませんな札幌.窓開けっ放しで,上も袖無しのシャツ1枚しか着ていないというのに全然寒くないなんて一体(^^;

ここを更新するついでにきたみかんに少しサイトを追加.…つ~ても,以前からさとみかん経由で見ていたところと,某ブログ(何処)の2つだけなのですが…

F1第8戦 カナダGP - 公式予選 -

昨日からやっていたレポートの関係を今さっきとっととやっつけて,今日は夜更かしケテーイと言うことで(ぉ

時差の関係上,日本時間で夜中の2時頃から放送されるカナダGPなのですが,BARが新エンジンに乗せ替えということで,フリー走行で順調に順位を上げ,公式予選ではバトンがポールを獲得!琢磨も3列目6位と良い位置につけました.ちなみに今回トヨタの2台は9位・10位と微妙に後方に沈んでます.

…夜更かしと言うよりも,今のうちに少し寝ておいて,そのまま朝まで起きていた方がいい気がするのはおそらく気のせいではありません(え.今どうしようか非常に悩んでいるんですが(苦笑).

そういえば

  • Posted by: HashiM
  • Life

一昨日の話になるのですが,5月の連休明けに行った健康診断の検査結果が来てました.

今回の健康診断では体脂肪の測定と心電図がなかったので,体重減少と体脂肪との比較は出来なかったのですが,その他については概ね健康という印象でした.特別酒を頻繁に呑んでいる訳でもないので,γGTPについても何ら問題なし…

ところが,去年の健康診断から引っかかっている数値がまた上昇しておりました.それは白血球.診断書類によると標準数値は4,000~8,000とのことらしいのですが,去年は8,100,そして今年は8,600でした.これ以外の赤血球だとかの数値は問題ないのでまだ良いのですが,白血球の増加だけ少し気になってます.

webで検索をかけて分かったことは,白血球の増加の原因として挙げられているのは感染症と白血病とのこと.…来年数値が上がっていたら精密検査することも考えないとならんなぁ(^^;

多忙な日々の中(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

今週は連日残業やらレポートの手直しやらで疲れ果ててましたが,パンヤは一応やってましたし巡回もそこそこやってました.やってなかったのはここの更新ぐらいです(ぉぃ

んでそのパンヤですが,飛んでるカディエぉぃ(サムネイル)のろまな亀のごとく経験値を上げている中,先日のメンテナンスで髪染めが導入され,早速メインキャラのクーの髪を染めてみました→一応こんな感じになりました.あと先日ようやくキャディーのカディエがレベル3に到達し,ご覧の通り(?)ショットの度に飛んでおります(笑)

白状してしまうと,クーの髪染めについては色で少しだけ悩みました.今回導入されたのは基本色のブラックを含めて5色なんだけど,赤系はいかにも...って感じなのでパスして(苦笑),白と青の2択に絞って考えた挙げ句,オーソドックスに青にしたのですが,なかなか好評のようですね>青(^^).ちなみにカディエですが,レベル3になって話す言葉もすこし増えたようですね.これで4になったらもっとごちゃごちゃ色々話しかけて来るんだろうなぁ...

F1GP 第9戦 アメリカ - 決勝 -

…衛星生中継ってんで,少し早めに寝て真夜中に起きて開始まで普通に見ていたのですが,どうもミシュランタイヤがこのサーキットのオーバルとかでの耐久性にかなり不安を持っていて,結局フォーメーションラップだけをやって全車ピットに引っ込むという出来事が…

結局,ブリジストンタイヤを履いていたフェラーリ,ジョーダン,ミナルディの6台でレーススタートという何ともつまらないレースになってしまいました.一応フォーメーションラップは20台で走っているのでレースポイントは有効のようで(^^;

結局,フェラーリ2台が1・2フィニッシュ,その次にジョーダンのモンテイロが入ってルーキーで初の表彰台.フェラーリの2人が険悪なムードの中,モンテイロだけは一人はしゃぎまくっていた(苦笑).いや本当に子供みたいに喜んでいたなぁ.

当然,ミナルディの2台も特にトラブル無く完走.6台揃ってポイントゲットと相成りました.これで今期ポイント取ってないのはBARだけか…

Musical Baton

  • Posted by: HashiM
  • Life | Music

…が,おさんぽさんぽのFUMINGさんから来てたのですが(ありがとうございます),音楽紹介は別に問題ないんだけど,5人もバトンを渡す人がいなくてやむなくスルーすることにしました.すみませんすみませんすみません.

ちなみに俺の曲嗜好ですが,FUMINGさんと世代が近いためか微妙に似ているのかもなんて(え?).中学から高校にかけてレベッカと聖飢魔IIとチェッカーズとうしろゆびさされ組にはまり,職場に出てからはハロウィンとDCT宇多田ヒカルにはまってしまって以下略(ぉぃ.…って何処が似てるんだ何処が(^^;

そういえば先日先輩の車に乗せてもらったときにレベッカがかかっていたんだけど,何か久しぶりにレベッカ聴きたくなってしまいました.CDは以前売っぱらったのでもう手元にはない状態.…買い直すか(苦笑)

何かを代償にしたわけではないけど...

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

いや何がってパンヤの話.かろかろさんみたく何かをリサイクルしたというわけではなく,純粋に対戦で補助券が10枚貯まったので,久しぶりにガチャポンタをやってみたのですよ.

そしたら...抽選結果でアラびっくり(ぉなんと,レアアイテムであるところのクリムゾンリング(※1)が当たってしまいました(苦笑).そんなわけで今月の運は全部使い切りましたね多分(え~

  1. このリングを付けていれば,コントロール・正確度ペナルティ無しで,パター以外のクラブの飛距離が4ヤードアップします.

カディエを雇用して1ヶ月…

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

カディエといえば当然パンヤの話ですね(苦笑).新キャディーを雇用して明日で丁度30日目という事で,カディエを購入してから今までのPPの取得数をざっと計算してみました.

実はカディエを雇った少し後に,コントロールの数値をダウングレードして調整を行ったので,そこの段階(約20,000PP)からということになるのですが「1日1,000PP」を目標にしていた割に,何か知らないけど1日2,000PPは余裕で稼いでしまっていて,特に休日なんてその4倍以上は稼いでいたらしく(苦笑).これを書いている現在は93,000PP程になっています.1ヶ月で63,000PP…つ~ことは概ね1日2,000PPですね.まぁ,途中で赤瓶とか補給したり髪染めとかも買っているからなぁ(^^;

そんなパンヤは,昨日のメンテナンスで新コースとしてSilVia Cannonが導入されました.本場韓国の導入から相当経っていますが,待ってましたとばかりにそこここでSCの大会とか対戦部屋が乱立してますね.

俺自身はというと,全コースを通しで回ってはいないんですが,一応18ホール全てを最低1回は経験しました.総括すると…や~飛距離がものをいうコースですねこれ.Par4で3オンがやっとなんてあり得ないと思っていたんだけど,ここではそれが常識っぽく見えてしまいます.いやコースとしては面白いし,攻略しがいがあるので良いんですけど(^^)

休肝日

  • Posted by: HashiM
  • Life

土曜日から全く音沙汰が無かったので,とりあえず現在の状況から(ぉ

25日(土)

まず土曜日に靴屋に行って夏用の靴を新たに購入したのは良いんだけど,帰りに土砂降りの雨にぶつかり,傘を持って来てなかったのでずぶぬれ状態で歩いて家まで帰ったのですが,途中で靴を入れていた手下げ袋がちぎれてしまい,しょうがなく箱を抱えて帰ってきました.

紀伊国屋で本も購入していたんだけど,その本も少し濡れてしわになってます.って未だにその本読んでないんですがどうしましょう(^^;

26日(日)

昨日の雨が効いたのか(苦笑)少し頭痛がしていたので,昼まで寝てその後はパンヤやったりしてまったりしていました.ってかいつもと変わりないな(ぉ

27日(月)

昼に卯さんからメールが来て「今日の日ハム戦,ダルビッシュと松坂の投げ合いだから来なきゃ損だろうというか来い!(大意)」とのことで,仕事帰りに札幌ドームへ直行し,卯さん夫婦とその友達とで日ハム対西武戦を(ビール呑みながら)見て,その後居酒屋でまた呑んで…ってやってました.

ちなみに,席はバックネット裏の指定席でした.これで1席1,500円とは…さすが日ハム会員の力ですね.次も頼むぞ(ぉ

28日(火)

会社の仲間と札幌駅周辺で呑み会でした.何故か鍋でビーフシチュー(しかも餅入り)でした.つか何故ビーフシチューに餅?

ちなみに今日は休肝日ですが,明日・明後日とまた呑み会となりました.つかこんなに続くのってそうはないぞ…

Home > 2005年 > 6月 Archive

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top