Home > 2005年 > 9月 > 20日(火) - Movable Typeの記事にコメントする際の注意点

Movable Typeの記事にコメントする際の注意点

今さっきパンヤをやっている時に,クラブマスターから「投稿されてるかな?」という問いかけがあったので,速攻確認してみたのですがやっぱり無かった(ぉぃ

おそらく,メールアドレスを入れていなかったために跳ねてくれたのだと思いますが,一応改めてMTの記事にコメントする時の注意点を覚え書きとして書いておきます.

入力必須項目
NameMail addressCommentの3つは入力必須となっています.これを入れていないと勝手に跳ねてくれちゃいます(^^;
Mail addressは必須となっていますが,実際に表示する際にはメールアドレスは表示されませんし,ハイパーリンクも張っていませんのでご安心を.
TypeKey ID は必要か?
そんなことはありません.そもそもTypeKey IDはMTを使用している人が主に登録しているものですから,わざわざコメントを入れるためだけに登録する必要はありません.
コメント入れたけど,何かNameとMail addressが消えた~
「確認」ボタンを押すとそうなります.速攻投稿する場合には「投稿」ボタンを押して下さい.
投稿したけど,何かメッセージが出たぞ?
コメントSPAM対策として,当方で確認して許可したものしかコメント欄に載せないようにしています.一応こまめに確認するようにしていますので,少しお待ち下さい(__;

こんな感じでまとめてみました.不足している部分とかがあればその都度コメントして下さい.速攻追加しますので…


2005-10-07 19:16追記

MT3.2の導入に伴い,メールアドレスは入力必須としないようにしました.一応事前チェック機能はそのままにしておきました.あと,確認ボタンを廃止しました.

トラックバックについても,コメントと同様に事前確認を必要とする形にしました.

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 9月 > 20日(火) - Movable Typeの記事にコメントする際の注意点

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top