Home > 2005年 > 10月 > 2日(日) - トラックバックデータが合計?回

トラックバックデータが合計?回

先ほどの記事(HashiMのたわごと - あっさりとMT3.2に変更 -)で実はひっそりと某所にトラックバックを発射したりしたのです(苦笑).

んで,向こう(何処)の反映された後の記事を見ると,正常にトラックバックされたのは良いのですが,どうもリンク先が個別記事のURIになっていないっぽい事が判明し,その謎について午後からず~っと検索したりして検証を行っていました.

ふと思い立って,記事の内容が書かれているページ(※1)のソースを見てみると,何か末恐ろしい現象が発生していることが判明しました.つか,何で今まで気付かなかったんだろうって感じなのですが(苦笑).


まぁ要するにですね,記事のタイトル(h3タグですね)のすぐ直後に全部<$MTEntryTrackbackData$>が入っていたんですよ(苦笑).しかも,個別記事だけならまだしも,月別アーカイブにもトップページにも…そりゃ,相手側で「どのURIにリンク張れば良いんでしょ?」って迷うわな~って(ぉ

なおかつ,個別記事に至っては,1つの記事しかないのに<$MTEntryTrackbackData$>を2つも垂れ流していちゃったりしたのです.なんと馬鹿なことをやっていたんだわしはorz

そんなわけで,速攻直したのでありました(^^;.いや本当にごめんなさいごめんなさいごめ(以下無限ループ)

  1. 最新15記事を表示しているトップページ,月別アーカイブのページ,そして個別記事のページの3種類.

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 10月 > 2日(日) - トラックバックデータが合計?回

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top