Home > 2005年 > 10月 > 18日(火) - …知らなかった

…知らなかった

  • Posted by:
  • WWW

今さっき知ったんだけど,俺の使っているさくらインターネットって,.htaccessの設定無しで普通にコンテントネゴシエーションが使える(※1)んですね.今の今まで知らんかったですよ(^^;

いや実は,さくらインターネットのレンタルサーバって.htaccessは普通に使えるんだけど実は制限があって,mod_layoutやOptionsが使えないんですよね.普通コンテントネゴシエーションをやるとしたら,Options +MultiViewsってするしかないんですが,さくらだとこれが使えないって事で「不便だなぁ」って思っていたんだけど…なぁ~んだ使えるのか.

それなら,MTのphp化とかが楽に出来そうですね.多分週末には早速やっているかもしれません.いや一応リダイレクトしておくようにはしますけど(ぉ

  1. 参照元:さくらのレンタルサーバーの.htaccessの制限

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 10月 > 18日(火) - …知らなかった

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top