Home > 2005年 > 11月 > 30日(水) - 吹っ飛んだログを少し復活

吹っ飛んだログを少し復活

  • Posted by:
  • WWW

って,最近のことばっかり書いておいて,いきなり遡って中旬頃の話をしてしまいますが...

えっと,気付いている人はもう気付いているのかもしれませんが,8月のMT導入直後にものの見事に吹っ飛ばしてしまった過去の日誌のうち,2004年10月と,2005年01月から2005年03月までの正味4ヶ月分について,どうにか復活させることが出来ました.


どうやって復活させたかといいますと...実際のところ,メインマシンのHDDの中には一つたりとも残っていなかったのですが,ある日ふと「Googleの検索でヒットする可能性があるのではないか?」と思いたち,検索を追いかけたところ,キャッシュとして残っているものを発見する事が出来ました.要するに,Googleキャッシュからソースファイルの一部をコピーしてテキストエディターに持ってくることで見事に復活させることが出来たという訳なのです.

ただし,いくらキャッシュを探しても,2004年12月のログだけは殆ど残っていませんでした.まぁ,一ヶ月ぐらいはしょうがないと思って諦めます(^^;

Trackbacks:0

Home > 2005年 > 11月 > 30日(水) - 吹っ飛んだログを少し復活

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top