Home > 2005年 > 12月 Archive

2005年12月 Archive

DVD消化

  • Posted by: HashiM
  • Life | Movie

先月23日に届いていたSTAR WARSDVDをようやく観ることができましたよ.

一応順番どおりにクローン大戦vol.1→クローン大戦vol.2→エピソード3と立て続けに観たのですが…マスターウィンドウって加速装置を持っていたのか(違)とか,グリーバスが咳こむ理由とか,戸田奈津子の日本語翻訳字幕は相変わらずダメダメだなとか,まぁそんな感じです(え?).削除された部分も含めてSEEみたいなのを出して欲しいです.いやマジで.

で実は,DVDを観た直後に頭痛と吐き気がして(要は風邪),その後飯も食わずにこれを書くまでアイスノン常備でウンウン唸りながら寝ていたのですが…これってひょっとして,シスの呪いか何かなんでしょうかね(ぉぃぉぃ

また掲示板改造なぞ…

  • Posted by: HashiM
  • WWW

某知り合いから頼まれて…というより,ある意味自分のためといった方がいいのかもしれませんが,実はとある掲示板をひっそりと別サーバで運営していたりします.

んで,当然その掲示板は私が手を加えたものでして,ちゃんとXHTMLに対応していたりするのですが,実はその掲示板,画像のアップロード機能が無いんですよね(^^;

で,別の某画像アップロード掲示板をまた改造して…なんて事をやっているんですが,そのうちにここを更新することが出来なくなってしまう可能性があるので,今のうちに書いておこうというただそれだけのことなのでした.

携帯電話

  • Posted by: HashiM
  • Life

5日ぶりに書く内容がいきなり携帯電話というのもなんなんですが(苦笑),まぁいいじゃないですか(ぉぃ

実は昨日は官公庁のボーナス支給日でして,一応私も公務員ですから例外なぞ有るわけもなく普通に支給されたのです.支給額も至って普通です(え.マスコミでは平均年齢34歳で68万円とか言ってますけど,さすがにそこまで行くかというとそうでもありませんし…

で,ボーナスで何を買おうかと言うことになると結構迷うもので,以前はMac miniを買う!なんて言っていたような気もするんですが,今住んでいる部屋(ワンルームなのです)の広さを考えると空箱とかは増やしたくないし,そこまでして欲しいのかと言われると「…どうだろ?」ってな感じだったのですよね.

久しぶりにチェックチェック(^^;

  • Posted by: HashiM
  • Life

4日ぶりに書く日誌がそれかい!ってツッコミがあるだろう事を予測しつつ,雑念雑記 2005年12月 - 脳細胞死滅度 -より脳細胞死滅度チェッカーをやってみた.(マークアップ変更:HashiM)

あなたの脳は51.3%死滅しています。

貴方の脳は疲労困憊。

もう、脳が蕩けた状態です。

あまり脳に良くない情報ばかりを集めていませんでしたか?

脳も使わないと錆付いていくのです。

毎日新聞に目を通すよう習慣付けることをお勧めします。

早く真っ当な人間に戻らないと、身も心も侵食されてしまいますヨ!

もしかしたら、そうなってしまった方が幸せなのかもしれませんが……。

おかしい,最近頭使ってばっかりなのに…

いや,新聞殆ど読んでいないのは全くもってその通りなんだけどね(苦笑)

本格的に冬モード

  • Posted by: HashiM
  • Life

昨日辺りから雪が降り出して,今日はというと一日中雪が降っています.なので,予定していた買い物は明日に変更して洗濯しておりました.

ってなことで明日やることをメモ(^^;

  • 車の雪かきをする(ぉ
  • ゼビオへ行ってスキーウェアを新調するのと,スキーのビンディング再調整(スキーブーツを今年の初め頃に新調したため).
  • ワイシャツとかネクタイとかをどっか(何処)で少し購入.
  • 時間に余裕が有れば年賀状の印刷手続きを某コンビニで(以下略).

一応明日の天気を確認してみたんだけど,明日の日中はどうやら雪も止んでいるらしいです.雪が降らないうちに全部済ませたいなぁ…

エリカを買ってみる

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

久々にパンヤの話になりますが(^^;

あまり使い道の無くなってきた約25万PP(苦笑)をどうにかして使ってやろうと思い,ツインフェザー(次に来るだろう新しいクラブのこと)の登場を待たずに,即決で買ってみたMyエリカ(ぉアマチュアな人の間では結構使っている人も多い(そう?)エリカを購入してみました.

事前にえんげつさんが作成しているPangyaECで,装備とパワー/コントロールの関係をチェックしてから購入したのですが,実際靴については相当悩んでしまいました.結局アップグレードの回数を極力抑えるという観点から,パワー+2の靴を選んだのですが(苦笑).

コメント・トラックバックのリンク表示について

  • Posted by: HashiM
  • MovableType

…おはようございます.床に就いて何故か2時間で目が覚めてしまい,面倒なのでそのまま起きてたりしていて若干ハイになってます(ぉ

実は,以前から考えていたMTでのコメント・トラックバック表示について少し改良(?)を行っておりました.特に個別アーカイブとメインページ・月別アーカイブとの表示の違いを少しでも統一しようと思ってまして,今回ようやくそれが出来た,と(^^;

参考にしたのは,真琴さんのhxxp.jp - コメントおよびトラックバックの表示を様々な条件で自動切り替え -になります.んが,元々メインページと月別アーカイブの方では既に「コメント・トラックバックが有る場合にのみ,専用の<div class="section">ボックスを出して,コメント・トラックバックの内容を表示する」という事をやっていた訳なんですが,残念なことに個別アーカイブではそれが成されていなかったんです.そんなわけで(?),今回はそれを含めて改良を行ったということです.

風が強いので気になった…

  • Posted by: HashiM
  • Life

いや,確かに昨日の23時ぐらいから風が強くなったみたいだったので,気にはしていたんですが…

…そんなわけで,風が強かった理由はやはり吹雪だったのですねorz.これを書いている今はというと,だいぶ風は治まってきたのですが,細かい雪が降ったり止んだりしています.おかしい,昨日晩飯を買いにコンビニに行った時は,雪も止んでいて風も殆ど無かったのに…

ちなみに今日の降水(というか降雪)確率は50%.予定どおり買い物に行くか,家でおとなしくした方が良いか…非常に悩んでます(^^;

結局買い物に行ってきた.

  • Posted by: HashiM
  • Life

たわごと - 風が強いので気になった… -の続きだったりするのですが,昼になった途端,朝方の吹雪模様が嘘のように晴れ上がり,風もなくなったため,車の除雪作業を済ませた後,割と近くにあるゼビオにスキーとブーツを積んで車で向かいました.

店は凄い混みようでして,スキーセットのブースは店員に群がる人がいっぱいいて半分ぐらい収集が付かなくなっている状態だったため,ほとぼりが冷めるまで(何)新しく買う予定のウェアの品定めをしていました.

結局,客が寄りついていない店員を捕まえたのは1時間後だったりするのですが,ビンディング調整だけなので,さすがに他の客の前にそれをやるのは金にならない(実はビンディング調整のみだと無料)ためか,30分ほど待って欲しい旨逆にせがまれてしまい(苦笑),「まぁ忙しいからなぁ」と妥協してさっさと新しいウェアの品定めを続行.結局ウェアは去年のモデルのものが2万円を切る値段で売られていて速攻確保することが出来ました.あ,ついでにインナーシャツと靴下と右手首固定用のサポーター(※1)も購入する事が出来ました.よかよか(ぉ

書いてなかったので書いておこう(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Life

今年も残りあと10日ほどとなってしまってますが,また3日ほど明けてしまっていやーんな感じがしている方もいるのではないでしょうか,今晩は(笑).

ちなみに月曜日は呑み会という名の忘年会(いや普通逆(^^;),火曜日はパンヤPP2倍キャンペーンが最終日だったのでどっぷりとパンヤ漬けになってまして,んで今日はパンヤもそこそこにやっとこさここを更新できているというわけです(^^;

まだやっていないことと言われると…いや普通に考えて年賀状ですな.やっていないと言うか,葉書すら手に入れてません(苦笑).もう面倒なので,今回は年賀状発送自体をぶっちぎる事に今さっき決めました.ごめんなさい親戚の方々(…と,ここで謝っておく(^^;)

インプレッサS204

  • Posted by: HashiM
  • Car

mixiのコミュニティで知ったんだけど,インプレッサSTiシリーズのS204が今週末から展示されるとのことで,早速サイトをチェックしてみたのですが…いやもう凄いの一言.

いや,RX-8を初めて見たときも「こりゃ凄いな」と思っていたのですが,このS204はそれ以上です.

ちなみに,メーカー希望小売価格は480万円.インプレッサでこの価格ってのも凄いけど,内装はもとよりエンジンから足まわりから相当こだわっている様子がうかがえます.つか誰か買って俺に運転させ(略)

久しぶりにガチャポンタなんぞやってみた

  • Posted by: HashiM
  • Game | Pangya

今日は週に一度のメンテナンスの日です...って,言わずもがなパンヤのお話です.今回のメンテナンスの内容は,ガチャポンタのレアアイテムまたレアアイテムあたっちまった(クーの着物セット)変更と,主にクリスマスイベントの関係なのですが,レアアイテムはクーとアリン限定の着物セット.つか,遂にパンヤでも着物装備が来た~ってことで,いつの間にか19枚も貯まっていた補助券を使って1回だけやってみました.

...んで,見ての通りたった1回でクーの着物セットが当たりましたよ.これでおそらく今年のクリスマスプレゼントはないだろうなぁ.つかこの運,新年に取っておくべきだったか...なんて一瞬悩んでしまった俺なのでした(ぉ

クリスマス明けの北海道

  • Posted by: HashiM
  • Life

つか,今実家から書いているのですが,25日の夜あたりから北海道の各地で吹雪となっておりまして,今これを書いている現在も吹雪の状態となっております.

いや実は24日の朝,起きるのが遅くなってしまって10時に起きたんです.さすがにこの時間から荷物をまとめて実家に帰るのは面倒だったのですが(苦笑),一応「24日に帰る」ってあちこち(何処)に言ってあった手前,重い腰を上げて高速道路を休み無しで走り,約5時間で実家に到着したのでした.

んで,25日の夕方頃からこの雪と風ですから…とりあえず24日に帰ってきて正解だったのかな?

お買い物兼ごあいさつ(?)

  • Posted by: HashiM
  • Life

今日は親と一番下の妹とその子供(姪)と俺…の4人で地元の某ポス○ールで買い物なぞをしておりました.いや要するに大晦日と正月の食材の調達です.

前にも書いたのかもしれないけど,うちの実家って正月におせち料理を食べる習慣がないので,大晦日の夜に正月用の「旨煮」とか「黒豆の煮物」とか「茶碗蒸し」とかを出して,たらふく食べたら年越しそばを食べて初詣に行ってそうしている間に新年あけまして以下略…ってな感じなのですよ.

明日は神棚と家の中の正月の飾り付けをして…という感じで書く暇がなさそうなので,今のうちにここに書いておきます.年中は本当にいろいろな方にお世話になりました.それではよいお年を…(って,あと2日しかないけど(^^;)

Home > 2005年 > 12月 Archive

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top