Home > Sports > Formula1 > F1第4戦 サンマリノGP - 決勝 -

F1第4戦 サンマリノGP - 決勝 -

2週間ぶりに書く内容がF1しかないのはまぁ置いておいて(苦笑),先日行われたサンマリノGPです.それにしてもセナのあの事故からもう12年経ったのですねぇ…

レース自体はオープニングラップで井出がいきなりやってくれちゃいまして,セーフティーカーが入って水を差された形でした.今回ポールからスタートのミハエルは,セーフティーカーが無くなった直後も好調だったようですけど.

んが1回目のタイヤ交換と給油をして以降は思ったよりもペースが伸びず,アロンソにタイムを縮められ,ラスト20周ぐらいからは去年のサンマリノの逆パターンでテール・トゥ・ノーズのタイマンバトルをやってました.結局後ろのアロンソが終盤コース取りをミスってしまい,2秒のタイム差となりまして,ミハエルがポール・トゥ・ウィン.2位はアロンソ,3位はモントーヤでした.


ちなみに3戦連続完走を果たしていた琢磨は,終盤メカニカルトラブルで今期初のリタイアとなりました.マシンのトラブルならまぁしょうがないですよね.井出のリタイアは最初の激突が元でのサスペンショントラブル.つかあの激突ですけど,何処をどうやったら前の車があんな跳ね方をするのですか…つか,何やってんだよ>井出(^^;

Trackbacks:0

Home > Sports > Formula1 > F1第4戦 サンマリノGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top