Home > Life > 連休終了

連休終了

  • Posted by: HashiM
  • Life

…今さっき実家から五体満足で札幌に帰ってきました.

ちなみに昨日は2番目の甥っ子の誕生日だったので俺だけ晩飯お呼ばれしてきました.いやお呼ばれはついでの話であって,メインは妹のパソコンのメンテナンスだったんですけどね.確かに起動時にやたらとHDD読んでいるみたいで重い重い(^^;.キャッシュを増やすことも考えたんだけど,元々メインメモリが256MBしかないのでおそらく色んなソフトをガバガバ突っ込みすぎているんだろうと推測.確かにソフトは一杯入ってるんだけど,どれをアンインストールしたらいいのか本人も良く分かっていないらしく,とりあえずインストール容量のでかいもので「これは使わないだろう」と思うもののみアンインストール.あとはマシンの動作自体を速度優先で動くよう,XPの特殊効果を半分以上外して,ついでにOutlookの消していないメール800通以上を削除して受信メールも整理しておいた.一応Mcafeeのスパムキラーも重い原因になりうるので外しておいたけど,それにしても妹のメールはあちこちから広告とか入って来すぎ(苦笑).

話を今日に戻して,今日は道内全域とても良い天気で,海側でちょっと風が強いのが気になったけど,特別渋滞もなく4時間で紋別~札幌間を走破.家のパソコンを立ち上げてコメントをチェックしてみたらコメントスパムが30通ぐらい来ていてorzなのでした(ぉ.許可制にしているから見た目には全く分かんないと思うけど,まぁそんなことで…

Trackbacks:0

Home > Life > 連休終了

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top