Home > PC > 新マシン所感なぞ(^^;

新マシン所感なぞ(^^;

  • Posted by: HashiM
  • PC

…ヘクション!(ぉ.金曜日の夜辺りから風邪こじらせたみたいで,しかも昨日半袖Tシャツでマシン組立なんてやったもんだから微妙に風邪が悪化しているらしいです(苦笑).

で,昨日書けなかった新マシンの所感何ぞを書いてみることに.


体感速度

CPU的にはAthlonXP→Athlon64ということで,特別劇的に変わったわけではありませんが,今回512MBメモリを2枚つけたことによりデュアルチャンネルになったため,メモリへのアクセスが格段に上がってます.パンヤをやっていても本当にスイスイ動くといった感じですね.勿論,ビデオカードのお陰でも有るんだろうけど(^^;

静音性

一応背面ファン(12cm)の他に吸気ファン(8cm)をつけているんだけど,音は多少高音になってますが以前よりも静かな気がします.ビデオカードがファンの無いタイプなのでそのお陰も有るんでしょう.

CG描画

ここ3年ほどオンボードので満足していたので「Geforthって良いのかな?」なんて思っていたのですが,普通にネットゲームとかやる分には全く申し分なし.久しぶりに1280×1024,32bitフルカラーになりました.パンヤのポリゴン描画も微妙に綺麗になってます.

ケースの特徴

真っ白で表面がツルツルしているこのケースなんですが,5インチドライブベイ×4,3.5インチドライブベイ×1(シャドウベイが5だったかな?),前面にUSB×4,IEEE,それとヘッドフォン/マイク端子がついています.

M/B自体にUSB2.0が10個(背面に4個・基盤に6個)ついているので,USBの個数については大満足です.カードリーダーにUSB2.0を使っても余裕だったりして(^^).ちなみに3.5インチドライブベイと前面についている端子類には専用のシャッターがついているので,埃が入る心配もなくなりました.ただ,色が本当に真っ白なので,5インチベイにつけているDVDマルチドライブ(若干グレー)との組み合わせが良くありません.まぁ,いずれドライブ買い替えるか…

…とまぁ,こんな感じでしょうか.ってなことでプロフィールをなおしておきました.ハイ(^^;

Trackbacks:0

Home > PC > 新マシン所感なぞ(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top