Home > Life > お台場冒険王に行ってきた

お台場冒険王に行ってきた

  • Posted by: HashiM
  • Life

ってなことで(?),台風が週末にも接近する可能性があるのと,明日辺りから天気がぐずつく可能性が高いようだったので,行けるうちに...ということで,お台場冒険王に行ってきました.

住んでいるところが品川区内なので,今回はりんかい線でお台場に上陸し(苦笑),5分ほど人混みの流れに乗って歩いてフジテレビ社屋に到着しました.ここまでで約40分といったところでしょうか.

ところが,俺と同じ事を考える人はいっぱい居るようで(あたりまえ),平日の昼下がりだというのに1デイチケット売場はもとより,7階7階と3階の間の階段の途中にあるめざまし君(サムネイル).リンク先画像は376KBもあるので注意(^^;に向かうまでの階段の近辺から人の波で本当に大混雑でした.350円の特製ジュースを買うのに20分並ぶ羽目にあったり,グッズ売場も混乱を避けるために少しずつ人を入れる形になっていたため,こちらも30分ぐらい並びました.まぁ他のイベントブースは余り見る気がしなかったし,元々実家へのお土産を買うのとめざましカフェに行くのが目的だったので良いのですが(^^;

1時間ぐらいでさくっと実家へのお土産を買った後,速攻めざましカフェに並んだのですが,カフェに入るまでなんと90分待ち.殆どディズニーランドのアトラクションと化しているような気がしてなりませんな(苦笑).それでも朝から殆ど何も食べてなかったのと,90分後には17時半ぐらいになっていることから,これは丁度晩飯時だ...ということであえて並ぶことに.普通ならたかが食事で90分も待つようなことはしませんよ当然.

んで90分後に普通に(しかも一人で)カフェの椅子めざましカフェのテーブルにあったトロの100円おみくじ(サムネイル).ちなみに俺は引きませんでした(ぉぃに座って「おつかれーカツカレー」(笑)を注文.普通の野菜入りカツカレーなんですが,味はまぁまぁだし,量も丁度良いということで完食.食べ物の写真はさすがに恥ずかしくって撮りませんでした(しつこいけど一人だったし(^^;).つか,トロのおみくじを撮るのにも結構こそっと撮ったのですよ(苦笑).周りが騒がしかったので写真を撮ったのには気付かれなかったので良かったのですが,さすがにデジカメを取り出すと目立つと思ってここだけは携帯で撮ってます.

ちなみに俺のすぐ後ろに並んでいた人,かなりオタク(?)が入った人でした.つか,独り言を普通の声で喋るなよと言いたかった.俺も一人で列に入っていたので怪しい人に見られなくはないのですが,それ以上に怪しい人だったのでした(ぉ.彼(誰)の後ろには家族連れが居たのですが,かなり奇異な目で見られていたようです....他人で良かった(あ?


だいぶ日が暮れてきたので普通に大階段を下りて,夕暮れのレインボーブリッジを一応撮ってからりんかい線で帰ったのですが,帰りにコンビニによってお土産を実家に送りつけました(勿論ヤマト運輸です).ちなみに俺の手元に残ったお土産は,フジテレビのオフィシャルメンバーズカード(仮カード)のみ(ぉ.まぁ,これが有れば球体展望台の料金が1年間無料になるので,今度は空いているときに行きたいなと思っています.

Trackbacks:0

Home > Life > お台場冒険王に行ってきた

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top