Home > Sports > 2007年 F1バーレーンGP - 決勝 -

2007年 F1バーレーンGP - 決勝 -

毎度の通り(何),地上波ではもっと後(23:50からです)に放送されるんですが,CSでは22時過ぎに終わっているので書くだけ書いてしまいますね(ぉ

んで予選ですけど,実は生中継も再放送も見るのを完全に忘れていたので見ていないのですが,なんか前回のレースと同様,フェラーリ・マクラーレン・フェラーリ・マクラーレン...という順位でした.ルーキーのハミルトンが2位というのは大して驚きはしなくなったけど,4位・5位にBMW勢が来ていたのはちょっと意外でした(スマン).


さて決勝ですが,オープニングラップでホンダのバトン(だったかな?)がクラッシュでセーフティーカーが入ったので,1周目でトップに立てたマッサにとっては(2位とのタイム差を作れなかったので)少し不運だったのではないかと思います.事実1回目のピットに入るまでの間,2位のハミルトンを引き離すことが出来なかったようですし...

ただ,マクラーレンの2台が1回目のピットを終えた後にペースが少し落ちてしまって,3位に順位を上げていたアロンソは,ライコネンにピットインで抜かれてしまい,2回目のピット直前にはBMWのハイドフェルドにも抜かれる...という事態に.ハミルトンもペースが落ちてしまいマッサに引き離される格好になってしまいました.タイヤは同じソフトタイヤなのに,マクラーレンだけがペースダウンというのはどうも不思議ではあるんですが,まぁこれもレースなのでしょうがないと言ってしまえばそこまでですね(^^;

んで結局は1位マッサ,2位ハミルトン,3位ライコネンという順位となりました.ちなみにSAF1の2台は共に後半でエンジンブローでリタイア(デビッドソンは16位完走扱い)でした.マシンは比較的安定していたように見えたんですがねぇ.

さて次のレースなんですが...って次って1ヶ月後(5月11日~13日)なんですか(苦笑).まぁゴールデンウィークに重ならないので個人的には良いのですが...

Trackbacks:0

Home > Sports > 2007年 F1バーレーンGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top