Home > Sports > 2007年 F1スペインGP - 決勝 -

2007年 F1スペインGP - 決勝 -

地上波の中継はこれからだけど,忘れないうちに書いちゃいます(^^;

まず予選ですが,上位陣はいつもの通りフェラーリとマクラーレンが交互に1列目・2列目を確保してました.ただタイム的にはかなり拮抗していたのでこれどうなるかな...なんて思っていたのですが.ちなみにSAF1はというと2台ともQ2で脱落.正直琢磨のマシンがコース上でストップした時にはドキッとしたのですが,エンジンのトラブルじゃなかったようで13位からのスタートとなり,ちょっとだけホッとしたのでした.


んで決勝ですけど,1回目のフォーメーションラップの後にトゥルーリがエンジンストール(だと思う)したため,再度フォーメーションラップのやり直しとなりました.オープニングラップではアロンソがポールのマッサと(一瞬)横並びとなったんだけど,2コーナーでマッサにはじかれる格好で順位を落とす結果に.その後のトップ集団は3位のライコネンがスロットル系のトラブル(?)でリタイアした以外は終始安定していましたね.

中盤から後半にかけてはリタイアする車が続出し,トヨタは2台ともリタイアしたんだけど,そんな中踏ん張っていたのがSAF1の2台.特に琢磨は,最終的にフィジケラの変則3回ピットのお陰(何)でポイント圏内の8位フィニッシュという快挙を成し遂げました.チームを立ち上げて2年でこの結果は凄いですね.ちなみに1位マッサ,2位ハミルトン,3位アロンソというトップ3でした.しかもハミルトンは4戦連続の入賞で,ルーキーなのに30ポイントでポイントリーダーです(しかも後ろに去年のワールドチャンピオンがいる).なんですかこの新人は(笑)

さて次は2週間後のモナコ.ルーキーが初のモナコでどんなレースをするのか,アロンソ・ライコネンの逆襲なるか,SAF1の2台はどういうレースをするのか,ホンダやトヨタの逆襲は?...など見所がいっぱいありますが,まぁのんびり待ちましょうかね(ぉ

Trackbacks:0

Home > Sports > 2007年 F1スペインGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top