Home > Life > AmazonがEdy決済対応に

AmazonがEdy決済対応に

遅蒔きながら,先月の末近くからでしょうか,Amazonの決済方法の一つにEdyが含まれるようになりまして,しかもしっかりANAのマイル加算対象になっています.

俺的にはANAのマイル対象になったことが嬉しいのですが,実はその前までは楽天BOOKSを使っていたのですよ.んである程度欲しいもの(本とか)は楽天で買っていたので,いざAmazonで何か買おうと思っても,買うものが特にないことに気が付きました(苦笑).なので先月は何も買わなかったので,書かなかった...という訳なのですねこの人(ぉ

んで,旅行から戻ってきてぼーっとAmazonを見ていたのですが,ふと「そういえばアレ買ってなかったな...」と思ってぽちっとな(え.まぁ買ったものは普通の本なのですが,内容自体はモノが届いたときに書くとしますね(^^;.

ちなみにAmazonでのEdy決済までの流れについては,俺が確認しているだけでも2人の方が書いていらっしゃいますので割愛しますが,一応リンクだけ貼っておきます.

...ん~確かに一回普通の(?)メールで「支払番号通知」のメールが来てからまたAmazonにアクセスして...ってのがある意味2度手間ではありますが,品物が確保されてから支払番号通知,という形を取っているようなので,個人的には普通の現金決済よりも信用できるかな?といった感じですね.


ちなみに俺も瑠璃さんと同じくモバイルEdyでやってみたのですが,ビットワレットから携帯宛てにメールが届くじゃないですか.あの時に「そういえばFeliCaロックかましているな...」とちょっとだけ不安がよぎったんですが,携帯に届いたアドレスを選択(実行)すると,FeliCaロック解除の画面に行ってくれました.いや~,GEOの会員証登録の時にはこれで苦労したのですが,いともあっさりとEdy決済画面に行けるようになっていたので安心したのでした(^^).

Trackbacks:0

Home > Life > AmazonがEdy決済対応に

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top