Home > Life > ようやく新ブログ(え)

ようやく新ブログ(え)

そんなわけで,いつものページからいきなり違うスタイルになっているかもしれませんが,mixi日記の方もこちら(何)に戻してようやく再開しました.

一応念のため言っておくと,古いログは俺自身が手動で消さない限りちゃんと残っていますし閲覧することも可能となっていますが,勢いでコメントをつけたりするととたんにエラーとなります.検索ももちろん駄目ですえぇ(^^;

んで,今日初めてこのスタイルを見た人もいるのかもしれないので一応説明しておきますが,これ,3ping.orgのwuさんが作っていらっしゃるVicunaというテンプレートを使っています.なので,以前のように<div class="section">を使った(比較的シンプルな)ネスト構造にはなっていませんが,今までのたわごとから見るとかなりブログっぽく仕上がっています.実際,CSSもVicunaのデフォルトスタイルをカスタマイズしてwaterスタイル寄りにしただけなので,あちこちにVicunaの面影が残っています.


今回は今までよりも再構築に負担がかかることが想定されたので,PHPは当然導入していますが,あえてテンプレートのカスタマイズを極力しないようにするためと,MT上では主流になっているとの理由で,マークアップをXHTML1.0 Strictにしています.rubyが使えなくなりましたが,気にしない気にしない(ぉぃ

そんなわけで,今後はこっちで更新していきますのでよろしく.尤も,はてなアンテナ経由でたわごとを読んでくれている人って,ほぼ全員が昔のURIのままだったりするので,mixiがちゃんと直っていればほぼ問題なくここにたどり着くと思いますけど...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > ようやく新ブログ(え)

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top