Home > Life > 今さっきこんなものをもらってきたらしい

今さっきこんなものをもらってきたらしい

  • Posted by: HashiM
  • Life | WWW

先ほど,親が戻ってきて「アイヌねぎこんなにもらってきちゃった~」といって水洗いだけして水洗いしたアイヌねぎ(サムネイル)仕事に戻っていった(苦笑).

「アイヌねぎ」は北海道地方の呼び名で,内地(本州)での呼び名は「行者ニンニク」.主にこの時期に北海道内の山中で自生していて,山菜狩りで取れる定番のものだったりします.

ただ,うちの親自身アイヌねぎは食べ方は知っていても調理方法がよくわからん...ということで「醤油漬けが一般的かな?.ジンギスカンで一緒に食べるという人もいるね.」などと言っておいたんだけど,俺自身もあまり自信がないんでアイヌねぎの調理方法が書いてあるサイトを検索.

該当サイトの記事をプリントアウトしておいたので,仕事が終わって帰ってきたら渡しておくか...


それにしても,これだけの量を一度に貰っても,俺と親だけでは食べきれないのは必至(^^;

親自身は知り合いに少し分けるみたいだけど,アップした写真は分けた後のものなので,こんなにどう処理するんだろう,醤油漬けにしたって半分ぐらいは残るぞこれ.隣近所にも言ってみたほうが良いんでは?(←といいつつ親にはまだ言ってない(ぉぃ)

ちなみにこの画像は携帯電話で撮ったものなんだけど,うちのPCにはカードリーダーがないので,親のメールアドレスに撮った写真を送って,親のPCで画像を縮小してアップすることで対処しています.ん~,手振れ軽減機能にしている割にちょっとピンボケしているような気がするなぁ(^^;

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 今さっきこんなものをもらってきたらしい

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top