Home > MovableType > 時間かかりすぎ

時間かかりすぎ

って,いったい何言ってんのこの人...と思っていると思いますが(苦笑),何のことかというと,MT上での再構築の話.

MT3.3xの頃は,年別アーカイブも入れて,しかも記事数も1,400近く(2003年~2008年3月まで)あったんですけど,それでも個別記事の編集→保存(再構築)でかかる時間って30秒程度だったんですよね.


ところが,MT4.1にしてからというもの,特に今回新たにMTをインストールして,過去ログを2005年までインポートしている段階で,個別記事の編集をして保存(再構築)にかかる時間が極端にかかってます...というか正直言ってかかりすぎ.1分30秒かかるってあ~た何処に負荷かかっているんだか...といった感じです(^^;

まぁ,高負荷の対象として真っ先に思いつくのは年別アーカイブなんですけど(年別アーカイブの再構築だけで止まっているんじゃないかというぐらい待たされる(^^;),<MTIf>を極力使わないようにしたり変数を少なくしたりしているんですが,それでもこれだけ負荷がかかっているってのは,どう見ても記事数が圧迫しているとしか思えな...orz

そんなわけで,2005年までの記事のインポートは終わっているんですけど,正直言って2004年・2003年の記事に関しては(これ以上負荷をかけたくないという意味で)躊躇っていたりします(^^;.まぁゆっくり考えるか...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:1

Home > MovableType > 時間かかりすぎ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top