Home > Life > 新しいデジカメを購入

新しいデジカメを購入

  • Posted by: HashiM
  • Life

なんか殆ど書かない間にもう7月となってしまいましたが,実に数年ぶりにデジカメを新規購入しまして,その本体(というのか)がつい先ほど届きました.

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) J10  シルバー FX-J10S

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) J10 シルバー FX-J10S
  • メーカー:富士フイルム
  • カテゴリー:エレクトロニクス
  • 発売日:2008/2/29
  • 価格:¥ 15,228

...確かメーカーの方では後ろの「S」は付けていないような気がしたんですがそれはともかく,実に(今さっき過去の記録を追ってみた(^^;)7年ぶりに新しいデジカメを購入したことになりますね.


んで,早速7年前に購入したデジカメ(同じくFUJIFILMのFinePix 2500Z)との比較をしてみました.まぁ,試し撮りをしてみたかったというのもあったんですが(苦笑),ちょっと暗めの方FinPix 2500Zでの撮影(サムネイル,元画像210.4KB)が前のデジカメでのもので,後の方FinPix J10での撮影(サムネイル,元画像175.8KB)が新しいデジカメで撮ったものです.リンク先の元画像のサイズはどちらも1600×1200ですが,古いデジカメではそのまま(つまり,200万画素モード)で,新しいデジカメではおよそ400万画素モード(2304×1728)で撮ったものを縮小して1600×1200にしてあります.

正直に言って,まだ使い始めたばかりなのでどっちが良いかなんて良く分かっていないのかもしれませんが,小型で軽量です(俺の携帯と同じぐらいの厚みです)しバッグからさっと出して撮影するというのには向いていると思います.いや正直前のカメラがでかすぎたというのがあるんでしょうけど(^^;

あと,撮影機能については全く申し分ないですし,結構直感で弄る事が出来るのがまた良いですね.液晶の表示スピードとかも速い速い(そりゃそうだ).あ,スペックとかはFinePix J10のリンク先を参照という事でひとつ宜しく(え

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 新しいデジカメを購入

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top