Home > Sports > F1 第11戦 ハンガリーGP - 決勝 -

F1 第11戦 ハンガリーGP - 決勝 -

2週間ぶりに書きますけど,いつものごとく地上波では放送が始まってません.なので,追記以降は出来るだけ読まないようにしてくださいな(^^;

まずは予選ですけど,予選はマクラーレンが絶好調で,セットアップもぴったりはまったという感じに見えました.トップ3はハミルトン,コバライネン,マッサの順でした.ライコネンは6位でちょっとセッティングで納得が行ってない様子に見えましたね.

一番光ったのがトヨタのグロックが5位で3列目に入っていまして,これは上位も期待できるかな?といった感じでした.


そして決勝ですが,オープニングラップから3位スタートのマッサが見せてくれまして,いきなりポールスタートのハミルトンをアウトからパスしいきなりトップになりました.いやいつに無く気合入っているなマッサ(ぉ.

で,その後は後半に入るまで比較的順位に大きな変動が無く進んでいったのですが,残り30周目あたりで2位を走っていたハミルトンがタイヤのトラブル(多分内圧低下によるスタンディングウェーブ現象)で順位を大きく下げたので,この時点では俄然マッサに有利な状況になりました.

ところが,ラスト3周となったところのホームストレートでマッサの車がエンジンブローでリタイヤ(最終的には17位完走扱い)となったため,これによりコバライネンが初の優勝.2位にはなんとトヨタのグロックが入りました.3位にはしぶとく走っていたライコネンが入り,ライコネンは何とかコンストラクターズ争いに踏みとどまりました.

ちなみにタイヤのトラブルで順位を落とすことになったハミルトンは,5位でフィニッシュしたので何とかコンストラクターズトップをキープしています.

んで次は3週間後のヨーロッパGPですが,今回のヨーロッパってバレンシアの市街地コースらしいですね.市街地コースってモナコ以外では初めてということになるので,コースレイアウトも含めて非常に楽しみです.いやそれ以前に,お盆休みにかからなくて良かった(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Sports > F1 第11戦 ハンガリーGP - 決勝 -

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top