Home > Life > ランドマークタワーリベンジ(って何

ランドマークタワーリベンジ(って何

  • Posted by: HashiM
  • Life | WWW

いや,リベンジなんて大げさな事でもないんですけど(苦笑),以前...といっても東京に住むことになる前に横浜に遊びに来た際,気づかずに撮った写真が実はランドマークタワーだったなんつ~大ボケなことをやってしまって,しかもその時はランドマークタワーに上ることもせずにそのまま中華街に行ってしまったんですよね.

まぁそんなこともあって(しかも当時長々と書いた文章は,MT導入時に諸般の事情でデータ自体が消えている),しかも俺自身はというと今日から夏休み期間なんですけど,実家に帰るのは水曜日...ということで(?),暇だしちょっと行ってみるかという流れでいきなり横浜を歩いてみたりしてみました.勿論お供は先月買ったばかりの新しいコンデジといつもの携帯電話です.

携帯電話がお供って...まぁ普通なのかもしれませんけど,実は先日mixiに「みんなのエコー」という新機能みんなのエコー機能で自分の行動を逐一書いてみたの図(サムネイル,元画像144.3KB)が搭載(といってもまだお試し中)されまして...いや要するにこれってTwitterのmixi版みたいなものなんですけど,まぁ暇だしテストするには丁度良いんじゃないか?ということで逐一書き込みなぞをしつつ,写真もバシャバシャと撮ってみた訳なのです(^^;


まずは昼飯

コンデジのバッテリー充電をちゃちゃっと終わらせ,品川駅まで出てから京急の快特で横浜に出て,そこからみなとみらい線を使って元町・中華街駅に到着.いや出張で横浜に行くことは何度かあったんだけど,プライベートで横浜に出てくるのは久々ですね.

勿論中華街今回撮ってみたのは天長門です(サムネイル,元画像352.4KB)にも迷うことなく到着.時間帯が昼時だったので早速空いている店(いや並びたくなかったもので(^^;)で小奇麗な店を見つけたので入って昼飯.ランチセットがおかず2品にスープと杏仁豆腐がついて980円で安い!と思ったので入って速攻注文したんだけど,味はまぁまぁだったんだけどなんかご飯が異様に硬かった.米自体は普通の東洋米だったんだけど,もうちょっと炊き方にもこだわってほしいな>某店(ぉぃ

中華街→山下公園→汽車道へ

このルートは普通に徒歩で移動(←当たり前).それにしても天気が良くて日差しも強くなってきたので当然汗も出るわ,歩いているうちにおなかの具合も悪くなってしまい,汽車道に行く途中にある横浜赤レンガ倉庫に立ち寄ってトイレに行ったりしてました(^^;

まぁそんな間抜け(?)なイベントをこなしつつ,汽車道汽車道から撮ったランドマークタワー(サムネイル,元画像93.4KB)の見晴らしのいいところで一休みしてランドマークタワーと大観覧車を少し撮影.大観覧車の写真はサムネイルとしてはあげませんでしたが,リンクだけは張っておきます.ファイルサイズが大きい(1600×1200に縮小しても205.2KBもある)ので注意するように(ぉ.

ランドマークタワーのスカイガーデンに行ってみる

汽車道から歩いて15分ぐらいでランドマークタワーの本体(何)に到着.ここは地下2階から地上5階までが吹き抜け状になっていて,女性専用のサロンだったりアイスクリーム専門店だったりおもちゃ屋だったりが軒を連ねるスペースになっているようで.

んでそこは軽くスルーして,(少し悩んだけど)一応来たからには行ってみない訳にはいくまい...ということで,専用の高速エレベーターを使って69階にあるスカイガーデンスカイガーデンから撮った南東方面の写真.よく見ると横浜スタジアムが見えます(サムネイル,元画像189.6KB)へ.ここでは北東から時計回りに移動してバシャバシャと写真を撮っていたんだけど,一番分かりやすい南東方面を載せておきました.ちなみに,南西方面は雲が無い時には富士山も見えるらしいですね.今日は少し霞がかかっていたようで富士山を見ることが出来なかったのが残念でした.それにしても,スカイガーデンで熱帯魚を展示しているというのは一体どういう関連なんだろう...なんて思ってしまった俺なのでした(苦笑).まぁいいんですけど.

次はあるのか(ぉ

多分あります(え.おそらく六本(ry

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > ランドマークタワーリベンジ(って何

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top