Home > Life > 10年一昔となりました(え

10年一昔となりました(え

  • Posted by: HashiM
  • Life | WWW

「10年一昔」とはよく言ったもので,このサイトも今日できっちり10年(正確には,365日×10年+3日(閏年)=3,653日)と相成りました.ということは,明日(当サイトの開設記念日です)からは11年目ということになります.

今年はとうとう(?)サイト名が変わり,ページの構成自体をMTにほぼ完全に依存し,BBSについてもMTに委ねる形にしてしまいました.今動いているコンテンツの中で,MTを使っていないのはきたみかん(アンテナ)のみという形です.


今現在浮いているものというと,メーリングリストがあったりします.正直こちらは「どうしようか?」と考えているところなのですが,BBSで専用のスレッドを作ってしまうか,もしくはレンタルサーバ(さくらインターネット)のメーリングリスト機能でメーリングリストを作るか...で悩んでいたりします.

個人的には,BBSの方に移行してスレッドを動かしてくれた方が動作テストにもなるし,BBSテンプレートの改善点も自ずと挙がってくるのでやりやすいと思ってたりします(苦笑).メールは確かに楽なんですが,振り分けとかの再設定が面倒...という人もいるでしょうし,退会する時にわざわざ管理者宛(つまり俺)にメールして解除要請を...というのも煩わしいと思うので(^^;

まぁともかく,明日からは11年目となります.アクセスカウンターの上がり具合(※1)は気にせず,のんびりやって行きたいと思っていますので,今後とも当サイトをよろしくお願いします.

  1. 実は一度壊してしまったので,総カウント数26000からにしてたりします(苦笑)

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 10年一昔となりました(え

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top