Home > Life > 北海道に戻りました

北海道に戻りました

  • Posted by: HashiM
  • Life

ようやく網走での環境も整って,実に2週間ぶりにネット巡回しています.

いや実を言うと,網走に荷物が届いたのが20日で,電話とADSLの設置が21日だったため,実質21日には接続できるはずだったのですが,いざパソコンを繋げてみると「オンボードのLANがADSLモデム側から認識されていない」という事態が起きてしまいました(^^;

実はこの際,同時にRAID1でミラーリングしているHDDのうち1台が認識しないというトラブルも起きていたので「おそらく梱包の際にケーブルが外れたんだな」と思い,その週は仕事があったため土曜日にケースを開けてHDDの接続を確認し,ついでに(?)WindowsXPのクリーンインストールをかまして見事に復活.でもやっぱりオンボードLANの方は復活せず,しょうがなく日曜日に市内にあるベスト電器に行き,LANカードと新しいLANルータを購入し,繋げてみたら問題なく認識されました...という訳(ぉ


まぁそんなわけで(何)ようやく復帰できたわけですが,それにしても何ですかこの寒さは(苦笑).網走といえば実家とほとんど変わらない場所にあるので,この時期は若干暑い程度で寒いなんてことはそうない筈なんですけど,この1週間のほとんどが20度以下という寒さで,半袖だと結構ヒヤッとする気候でした.しかも梅雨なんてないはずの北海道で,太陽を殆ど見ていませんよ(いや今日は久しぶりに天気が良かったみたいだけど(^^;).

...ただ,一日中暑いところよりはましかなと思っている本人だったりするのでした(え.ちなみに今回は8畳ワンルームの宿舎なので台所がありまして,実に6年ぶりに自炊生活となったんですが,元々自炊は嫌いではないので普通にご飯を炊いて食べております.ハイ(^^)

Comments:1

8991 | 返信

えー、18~19日と知床・斜里・網走にいたりしまして(笑)

上着必須だったり宿でストーブが稼動していたり吐く息が白かったりホットコーヒーがやたら美味しかったりで、
「道東・・・恐ろしい子!」と文字通りがくぶるしておりましたが(^^;
あの天候は地元の方でも「寒い」ものだと知って安心しました。
これが普通とか言われたらどうしようかと(爆)

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 北海道に戻りました

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top