Home > WWW > 気分一新

気分一新

ということで(何),この名前も付けてないスタイルにしてからもうすぐ1年経ってしまうのと,最近新しいスタイルを作るのも面倒になってきた...ということもあって,既存のスタイルではありますがoscarさんが作ってらっしゃる「mt.Vicuna レガシースキン」より「style-bazooka」を適用してみました.

このスキンでは画像をふんだんに使っているため,レイアウトの自由度が下がってしまうのですが,まぁうちの場合オーソドックスにdoubleレイアウトのみを使っているので問題ありませんし,しかも見た目適用しても何も問題なさそうな雰囲気でした.あとMT5以降でmt.Vicunaを使っているサイト様で,bazookaスキンをスタイルキャッチャーで適用しているサイトを見かけたことがなかったので(あったらごめんなさい),んじゃやってみるか...ということで人柱(え?)になってみたというわけです.


今のところ,トップページ等でのユーティリティ部分の表示については調整して,しかも本文部分等に関しては出来る限り100%に近いフォントサイズになっている筈です.なので見易くはなっていると思いますが,いかんせん他のところの調整が出来ていない状態だったりします(主に掲示板とかスタイルライブラリ)ので,今週中に調整できるように頑張ります(ぉ.まぁ,見栄えが悪い箇所があるのは俺自身いやーんな感じなので(苦笑),速攻で治す予定ではいますけどね(^^;

それにしても,ユーティリティのotherクラスに使っているイメージって,背景と先頭の空白部分をまるごと1枚の画像にして使っているんですね.全然知りませんでしたよ.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > WWW > 気分一新

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top