Home > Life > ようやく色々片付いた...

ようやく色々片付いた...

• Posted by: HashiM
  • Life

お久しぶりですが,一応生きております(^^;

というのも,先月の末から先週にかけて,自分の身の回りで色々と行事(何)がありまして,しかも自分の体調があまり良くなかったことも相まって(え?),書く気力が起きませんでした.

時系列に書いてみますけど...

勤続20年を経過しました.

まぁ,俺自身の年齢をチェックすれば分かる話なんですが,高校を卒業してからすぐこの職場に入って,あちこち転勤しつついろんな仕事をこなしつつ20年をこの職場で過ごすことが出来ました.まぁこの仕事が天職かどうかは自分でも未だに判りかねますし,定年までいるかどうかも定かではありませんが,今後とも宜しく先輩方...ということで(^^;

一応所属している官庁主催の永年勤務者表彰式にも先月末出席して参りまして,夜には20周年の同期会にも出席し,久しぶりに合う同期や当時の先生方とも懐かしい話で盛り上がりました.さすがにお互い歳をとったので,飲み会自体は盛大かつ質素におとなしく飲んでいましたよ(当たり前).

先日その表彰式で撮った記念写真もきちんと装丁された状態で送られて来ました....って何か,式典の様子を撮影したものをCD-ROMにしたものが一緒に入ってました.てっきりビデオ撮影していたのかと思ったのですが,いくら永年表彰とはいっても,賞状もらって記念撮影して終わりですからさすがに無理だったんですね.以前は記念品もあったらしいけど今は何もありませんから...まぁ何も無いよりはましなのか...という感じですけど(^^;

休暇で京都に行ってきた

永年勤務者表彰式も終わって,仕事的にも落ち着いたと思われる時期を見計らって,5日間だけ休暇をとって旅行に行って来ました.まぁ一人旅でも良かったのですが,どうせなら還暦になった母親も連れていくか...ということで,出不精な母親をなだめすかして(苦笑),女満別空港から飛行機に乗って羽田空港に行き,羽田空港から京急で品川に出て,新幹線に乗り京都へ.

一応2日目から4日目の午前中まで京都で観光...というか,寺社巡りをしてきたのですが,まぁ母親の体力のこともあるので,京都市内の寺社に限定して主に5つほどのんびり拝観.

一応時系列順に観たところを書いておくと...

2日目
  • 三十三間堂
  • 東福寺
  • 高台寺...は階段が多かったのでやめて圓徳院(夜間拝観)
3日目
  • 二条城
  • 哲学の道...を歩き通して銀閣寺(特別拝観)

まぁ,こんな感じでタクシーを駆使しつつ回って来ました.一応携帯電話で写真を撮ったり,Twitterでつぶやいたり,foursquareでチェックインしてみたりしたので,分かる人には分かると思います.ただ,写真については他の観光客が写っていたりするのと,編集するのが面倒なので,ここに載せるのはやめておきます(^^;

一応3日目の夕方と4日目の午前中は,お土産を買ったり,母親のスマートフォン用の保護フィルムを探したり(結局京都駅近くのビックカメラでケースと共に確保しました),伊勢丹で昼飯がてら服を見て回ったり...していましたね.母親自身「疲れた~」を連発していましたが(苦笑),おそらく今後遠出することは無理でしょうし無いでしょうから,まぁ良い旅行にはなったのではないかと思ってます.

一応4日目以降のことを書いておくと,4日目の午後には新幹線で品川に戻り,品川駅構内で夕食を食べたあと,五反田駅の側のホテルで1泊.5日目の午前中に羽田空港に移動(都営浅草線・京急を利用),羽田空港から飛行機で女満別空港へ戻り,そこからは俺の車で紋別に行き旅行終了となりました.

一応時期的に紅葉を見れるかどうかが鍵だったのですが,東福寺の通天橋と二条城の方でモミジが色づいていた箇所がありました.まぁ今年は気温が高い日が多かったのでこればっかりはどうしようもないですよね.一応写真には収めましたけど(^^;

用事があって釧路に行ってきた

京都旅行が終わった次の週の月曜日に,仕事の関係で釧路に行って来まして...つかJR釧網線の普通列車しか無いので,朝っぱらからディーゼル車(北海道は札幌近郊を除いてほとんどがディーゼル車なのです)に揺られて釧路に行き,用事を済ませて夕方釧路発の網走行きで帰ってきた...という感じでした.

うさまい橋を歩いて2~3回渡ったのですが,なんか風が強かったですね.正直そんな印象しかありませんでした(ぉぃ

あ,一応書いておくと,F1アブダビGPは,当日の生中継は体調が悪くて見ることが出来ませんでしたが,月曜日の夜のリピート放送でしっかり見ておりました.セーフティーカーはでなかったけど,まぁ色々あったレースでしたね.

ザウバーは何とか小林が10位でポイントを獲得したので,トロ・ロッソよりも上の位置についています.尤も,その差って1ポイントしかないから,最終戦の結果次第ではひっくり返る可能性もありますけど(^^;

Comments:0

Trackbacks:0

Home > Life > ようやく色々片付いた...

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。