Home > Life > 一応生誕日らしいので,今年の豊h(ry

一応生誕日らしいので,今年の豊h(ry

年始の挨拶(携帯電話からの投稿だったんだけど,若干トラブルがありました.申し訳ない)から1週間以上経ってしまいましたが,一応今日は自分の誕生日だったらしいです(え

自分で自分に何か買おうか...とも一瞬考えましたが,丁度スカパー開放デーだったのと,昼を過ぎて天気が下り坂になってきていたので,家でのんびりテレビを見て過ごしました.

いや,欲しいものはあるんですよ?(笑).でも,8月に入るまでの間って自分の身辺がバタバタしそうだし,去年の11月以降結構金も使ってきていたので,ひとまず8月までは少し倹約生活(何)で行こうか...と考えております.

あ,一応年齢を書いておくと,39歳です.来年にはついに大台(しかも前厄)になるんですね.なので,前厄になる前に欲しいものは(ある程度絞って)手に入れておこうとは考えています.勿論手に入れた時にはここにちゃんと書きますので(^^;


とりあえず今年やってみたいことは色々あるんですが,今年中にのんびりやってみようかな...と思っていることを1つだけあげておこうかな(^^;

mt.Vicunaのスマートフォン用テンプレートを作りたいと思っています.普通に考えると,スマートフォンオプションを使えばいいのでしょうけど,結局うちの環境だとうまく動いてくれていないのと,スマートフォンオプション自体入れていない人のほうが多いかもしれません.という訳で,自前で作ってみようかなと思ってます.

基本的にスマートフォン用のテンプレートとして作ろうと思っているので,テンプレートモジュールは極力少なく(一つとか),あとはアーカイブテンプレートとメインインデックスのみの構成になるかと思われます.問題はマークアップをどうしようか...というところだったりしますが,まぁ普通に考えるとHTML5を使うことになるんでしょうね.

本当は,mt.Vicunaのフル・リニューアルを待ってから...と思っていたんだけど,サポート掲示板も閉じてしまったので,おそらくリニューアルを待つよりも自分で作ったほうが早いな...という結論に至りました.ただ,作るにしても時間がかかるのは間違いないので,ひとまず「今年中に作る」ということにしておきたいと思います.

できれば,今スタイルライブラリにあがっているスタイル群についても,スマートフォン向けのCSSを組み込んで...なんて考えています.まぁ,どこまでできるかは正直未知数ですが,自分でできることをやってみようと思います.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 一応生誕日らしいので,今年の豊h(ry

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top