Home > Life > 引越しをすることになりました

引越しをすることになりました

  • Posted by: HashiM
  • Life

...って,何の?って疑問があるかと思いますけど,家の引越しです.

網走からは近いといえば近いし,若干網走よりも都会(というのか)ではあるんですけど,今週末には荷物を運び出す予定でいます.

今回は仕事の引き継ぎとかもあったため,明日まで仕事に出て日曜日に引っ越すという日程的に厳しいスケジュールだったのと,ここ2~3日の寒暖差から風邪をこじらせてしまい喉が痛い状態(苦笑)なんですが,なんとか生存できているようです(ぉぃ.お陰でこの前放送されたF1イギリスGPを華麗にスルーしてしまっていますが,まぁ体調があまり良くなかったので書く気力がなかったというのが正直なところで(すみません).

日程的に厳しいスケジュールだったのですが,梱包作業の方は比較的順調に進んでいます.というか,今回大きな荷物については引越し業者任せにしてしまったので多少楽になっているというのもあるんですが,一番のネックは水まわりと部屋の壁の掃除だったりします(^^;.今まで部屋の壁の掃除については言われたことなかったというのもありますが,日中仕事で動くことができないというのがにんともかんとも...という状態です(ぉ


書き忘れていましたが,引越し先でのネットワーク構築については結構時間が掛かりそうです.というのも今回フレッツADSLを解除してauのADSL(固定電話回線との兼用)のプランにしたんですが,NTTの固定電話回線の工事が23日まで出来ないというなんとも困った状態でして,auの方は工事から1週間以内にモデムが届いたら使えるようになっているという状況でして,結局のところ,8月に入る前に開通するのかがとても微妙です.

ちなみに今度の引越し先の街には20年ぶりぐらいに住むこととなります.「勝手知ったる」といえばそうなのかもしれないんだけど,何しろ時間が経過しすぎていて役所の場所が移っていただとか駅前の大型店がガラリと変わっていたりしているようですね.まぁ今度住むところは(内陸ですし)結構蒸し暑いのかもしれませんが,住むところとしては結構快適なので,心機一転(?)頑張るか...なんて思ってます.

まぁ,そんなわけでここの更新自体時間が開いてしまいますが,暇を見つけてTwitterとかmixiで呟いたりコメント書いたりしていると思います.それでは...

Comments:2

さどる | 返信

あー、鉄道がJRだけになって駅前から東急が消えた街かなー。

HashiM からさどる への返信 | 返信

まぁ,合っていると思います.
網走に近くて若い頃に住んでいたといえば紋別と北見辺りしかないですし(^^;

コメントする

Trackbacks:0

Home > Life > 引越しをすることになりました

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top