Home > Sports > もうすぐ10月が終わりますね.

もうすぐ10月が終わりますね.

3連休にドバドバ(という程でもない(苦笑)エントリーを書いたり,テンプレートの関係で色々作業をしていた反動なのか,特に何もすることなく2週間がたとうとしておりますこんばんは(ぉぃ

そうこうしているうちに(?),北海道ではあちこちで初雪の便りが届いていますが,北見は寒くはなってきているけどまだ雪は降っておりません.いや実は夜のうちに降ったのかもしれないんですが,俺自身まだ見ておりません.まぁいいんですけど(^^;

さて,家に帰ってからいつものようにきたみかんでの補足先を巡回していたところ,ちょっと目についた記事(とはいわんな)があったので軽く触れておきますが...

闇黒日記の平成二十六年十月二十九日より.W3Cの界隈ではある程度浸透してきているってことなんでしょうかね?>HTML5.かくいううちもHTML5にしているわけなんですけど,元々MTXHTMLベースだからなのか分かりませんけど,コメント欄の改行部分とかイメージの表示とかでまだ以前の面影が残っている感がありますね(←つい先日気づいた).まぁ気が向いたら直しておこう...とは思っていますが(^^;


あと,こんなニュースが上がってましたね.

いすれもF1通信からなんだけど,ケータハムは以前からかなり危ない感(は?)がプンプンしていたのでそうなのかな...という感じだったんだけど,マルシアは結構急だったのでちょっとびっくりしました.フォース・インディアは...危ないというニュース自体初耳だったんだけど,まぁ今年の躍進のお陰である程度危機を回避できた...というところなんでしょう.

ちなみにロータスとザウバーも経営的には際どいところらしいという噂があるようですね.どちらも今年はかなり低調だし,エンジン代金の支払いが大きいとか,マシン開発費用が工面できないとか,ドライバーに対する給料が払えないとか...ってどこがコスト削減なんだ?という感想です俺的には(^^;.まぁこういう問題ってどのチームにも起こりうる問題ではあるんだけど,結局下のチームがこういう自体に陥りやすいのはいつの時代でも変わらないんですね.来年からはここにホンダが(エンジンメーカーとして)加わるんだけど,チーム数がどうなるのか,サードカーが入るとかという話もあり,今の段階ではどの話も不透明な状況です.

まぁ,この辺については,グランプリ日程が終わって年末年始あたりに確定するんでしょうから,注意して見ていきたいと思っています.あ,今週末のアメリカGPは月曜日に(録画したものを)見る予定ですが,エントリー起こすかどうかは正直わかりません(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Sports > もうすぐ10月が終わりますね.

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top