Home > Game > 秋刀魚祭り終了直後の艦これ進捗状況(^^;

秋刀魚祭り終了直後の艦これ進捗状況(^^;

秋刀魚祭り終了後の母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像143.6KB)先日秋刀魚祭りが終了したんですが,結局あの後1匹も出ることがなく9匹で終了となったのでした(苦笑).つか,その前に提督レベルが80に到達してしまって,1-5ボス戦でのS勝利がきつくなってしまって(流石に潜水艦4隻はきつい),「もういいや」って諦めたというのが本音だったりするんですが(^^;

結局,捕獲した秋刀魚は消える前に塩焼と刺身(だったっけ?)にしておいしく(?)資材となっております(ぉ.尤もネジが1個手に入ったんですが,まだ明石をドロップしていないので使い道がないんですけど...

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:2隻(赤城改,加賀改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取)
  • 潜水艦:4隻(伊168×2,伊58×2)
  • 重巡洋艦:13隻(摩耶改,羽黒改,他は略)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改二,北上改二)
  • 軽巡洋艦:15隻(五十鈴改二,那珂改二,他改済)
  • 駆逐艦:44隻(涼風,三日月以外は改済)

キャプチャはつい3日前にドロップした伊勢改さんですね.実は伊勢さんが来る前に,重巡洋艦の古鷹を間違って轟沈させてしまいまして(苦笑).いやレベリングついでに任務の「第六戦隊」出撃せよ!で古鷹を2-3に出していたんですが,ボス前で古鷹が大破したのに進軍してしまいまして,しかもボス戦で戦艦が2隻いる一番つらい艦隊とあたってしまい,あっさり戦艦の一撃で轟沈となってしまった,と(^^;.古鷹自体ドロップするまでに結構時間がかかった艦娘なのでこれにはしばし呆然としてしまいました.いや重巡を蔑ろにしてきた俺が悪いんですけど(苦笑).

んで,気を取り直して,秋刀魚祭りも終わったのでようやく2-4の攻略を金曜日から開始してます...つか,母港キャプチャを撮った直後に2-4行ってみたら,ボス戦まで行き見事にA勝利2-4ボス戦終了直後のキャプチャ(サムネイル,元画像122.6KB)しました(ぉぃ.ちょっと楽な戦艦3,雷巡1,駆逐2の艦隊でしたが,旗艦のフラ戦艦を中破以上出来なかったのが響いてます(^^;

ちなみに伊勢さんは金曜日の段階でドロップしてくれていたので,さくっとレベルを上げて航空戦艦にし,さらなる伊勢さんのレベリングがてら旗艦にしてみたんですが,まさかキャプチャ直後にボス戦に行ってしまうとは思いもしませんでした.バケツの浪費が激しくなっていますが,それでも10個程度しか使っていないと思います.

これでとりあえず北方海域に行けるようになりました.あ,戦績表示の文言変えておかなくちゃ(ぉぃ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 秋刀魚祭り終了直後の艦これ進捗状況(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top