Home > Game > 秋のイベントが間近らしい(?)艦これ(^^;

秋のイベントが間近らしい(?)艦これ(^^;

懲りることなく日々やっております艦これの進捗状況です(ぉぃ

イベントが間近らしい本日の母港画面キャプチャ(サムネイル,元画像141.1KB)月曜日(だったかな?)のデイリー建造任務で,待ちに待った伊8が出てくれました(なので母港キャプチャは伊8です).これで潜水艦の種類が晴れて3隻となりまして,2-3でクルージングがてら資源調達とレベリングと任務をこなしてもらっているんですけど,さすがに潜水艦3隻だと安定感抜群ですね.

おかげで出撃のデイリー任務は殆ど潜水艦でこなすことが出来てます(詳しくはエントリーの続きの部分で書いておきます).できればもう1隻欲しいところですね...

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:4隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改)
  • 正規空母:2隻(赤城改,加賀改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:1隻(最上改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取)
  • 潜水艦:5隻(伊168×2,伊58×2,伊8)
  • 重巡洋艦:14隻(古鷹以外は改済)
  • 重雷装巡洋艦:2隻(大井改二,北上改二)
  • 軽巡洋艦:15隻(五十鈴改二,那珂改二,他改済)
  • 駆逐艦:45隻(三日月以外は改済)

今週の初めぐらいに重巡洋艦の1段階目改造は全て終わりまして,次はちとちよ航の改二だな...なんて思っていたら伊8が来てくれたので,ちとちよ航のレベリング>潜水艦のレベリングと資材の補給>任務の達成という優先順位でやっておりました.

んで,ちとちよ航の改二改造は水曜日ぐらいで2隻揃って達成しています.脅威(え)の5段階改造で軽空母ではほぼ最強となったちとちよ航改二(サムネイル,元画像132.2KB)レベル的には改二まで50と比較的低いんですけど,流石に5段階改造の威力は絶大で,軽空母の改二の中では数字的に最強の艦娘姉妹の誕生となりました.つかもうこいつら軽空母の域を超えています.改二にしても高速艦のままですし(^^;

これで現在改二済の艦は6隻となりました.雷巡が2隻いるのでやろうと思えば艦隊組んで出航出来るんだけど(苦笑),戦艦がいないと2回叩き(何)ができないのでまだやっておりません(ぉ

んで,金曜日に任務をこなしている最中にようやく気づいたんですが,潜水艦によるオリョクルが安定しだすと,デイリー任務のうち出撃に関してはほぼ全てこなせちゃうんですね.なお,獲得資材等については艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki出撃 デイリー部分を参照してください.

  1. 敵艦隊を撃破せよ!(50/50/0/0,開発資材1)
  2. 敵艦隊主力を撃滅せよ!(50/50/50/50,バケツ1,開発資材1)
  3. 敵艦隊を10回邀撃せよ!(150/150/200/100,開発資材1)
  4. 敵補給艦を3隻撃沈せよ!(100/50/200/50,バケツ1,開発資材1)
  5. 南西諸島海域の制海権を握れ!(300/0/0/200,バケツ1,バーナー1)
  6. 敵潜水艦を制圧せよ!(300/30/300/30,バケツ1)

1が終わったら2が出て...という感じになっている(実際には,3と4のみは2が終わったら同時に出る)ので,全てこなすと燃料1050,弾薬330,鋼材750,ボーキ430,バケツ4,開発資材4,バーナー1が獲得できているという計算になります.この内オリョクルで出来る任務は1~5(いや1は勝利が要件なので,潜水艦3隻編隊でないとちょっときつい(^^;),6は潜水艦を6隻以上撃沈させる任務なので1-5で何とかなるという感じ.

しかも,日付の下一桁が3,7,0の場合は空母系の任務が,2,8の場合は補給艦系の任務がプラスされるので,デイリー任務をこなすだけでも結構資材が稼げます.どっちもオリョクルで問題なくこなせます.

確かウィークリー任務の中にも補給艦20隻以上を撃沈させる任務があったはずなので,更に資材を獲得できる可能性がありますね.実際出撃系のデイリー任務とウィークリー任務をこなし始めたのは金曜日からなんですけど,これによって燃料と鋼材の増加がかなり上がっているのが判ります.

尤も,遠征も海上護衛と北方鼠輸送をフルで回して,遠征3回と10回達成任務については練習航海,それ以外の場合は長距離練習航海でバケツ稼ぎ...なんてちまちまやっているからだったりするんですが(^^;.あ,睡眠等で長時間席を離れる場合は資材の残りを見て長時間遠征にしています.でもついつい如月を旗艦にして挑発ボイスを聞きたいなー...なんて思って遠征させているのは内緒の方向で(ぉ

話が逸れてしまったような気がしますが,あとはようやく古鷹が再着任.こちらは金曜日にオリョクル中,ボスで勝利した際にドロップしてくれました.いやーようやく再会できましたよ.ついでに雪風の改造も完了しているんですが,改造しても運60を維持しているってのはある意味脅威です(笑).

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 秋のイベントが間近らしい(?)艦これ(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top