Home > Game > 先週末はBlu-ray視聴でサボっていた艦これ(ぉ

先週末はBlu-ray視聴でサボっていた艦これ(ぉ

前のエントリーに書いたとおり(苦笑),この前の週末はサボって殆ど任務をこなしていなかった(でも,初めてあ号を消化できました)艦これの進捗状況です.2週間分ということになりますが,母港キャプチャ2週間ぶりな母港キャプチャ(サムネイル,元画像153.5KB)は一つだけですよ?(え.尤も,記録用にちゃんと先週の分のキャプチャはしてありますけど(^^;

先日10日のアップデートでバレンタイン用グラフィックと固有ボイス,そして期間限定海域が導入されまして,11月の期間限定海域は完全にスルーしていたわけですが,今回は丙作戦でも試しにやってみるか...と思いE-1に挑んでみました.結果はまぁ何とかE-1丙は特別苦労したわけでもなくラスダンも普通にS勝利出来たんですが,まぁドロップが渋い渋い...といっても,最後のS勝利で(キャプチャにある通り)ようやく大淀をドロップしています.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:6隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改,長門改,陸奥改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:2隻(最上改,鈴谷改)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:6隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19)
  • 重巡洋艦:14隻(改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:15隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,大淀,他改済)
  • 駆逐艦:49隻(秋雲,Z1,Z3,他改済)

限定海域に参加したのは水曜日の夜からで,金曜日にE-1終了だったんですが,大淀をドロップする直前のデイリー建造で秋雲が着任.んで同じ日に大淀だったので「軽巡・駆逐のレベリング進めないと...」と思って,土曜日はまだ改にできていなかった巻雲,Z1,Z3を1-5でレベリングしていました.結果キャプチャまでになんとか巻雲だけは改に出来たの(と,ついでに3隻目の伊19をドロップした)で,今はZ1,Z3,大淀のレベリングを進めています.

資材については弾薬が6桁に到達したので,燃料・鋼材・ボーキの備蓄に精を出していますが,だいぶ燃料の伸びが良くなってきたな...と感じているところです.ただ来週はE-2丙を攻略してみようと思っているので,どれだけ燃料とボーキを消費するかが想像できませんが(ぉ.バケツについてはデイリー任務と長距離練習航海で増やしているんですが,こちらももうすぐ4桁に到達しそうな勢いなので,大破撤退が多くなければ何とかなりそうな感じです.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > 先週末はBlu-ray視聴でサボっていた艦これ(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top