Home > Car > G4さんの燃費測定とか艦これとか(^^;

G4さんの燃費測定とか艦これとか(^^;

先週は体調不良とか残業とか私用で出かけたりとかでエントリーを書く時間があまりなかったのですが,普通に艦これはやっていましたし,風邪等でぶっ倒れるようなこともなく何とか仕事もこなしています.

G4さんの燃費測定@30回目

さて,さくっと書くこと書いてしまわないと...ということで,今日の午前中に少し走ったので,その帰りに給油と洗車をしてきました.

  • 前回給油からの走行距離:732.2km
  • 今回の給油量:49.4リットル,1リットル109円(フル)
  • 走行距離からの燃費:14.82km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:16.0km/リットル

先週も今週も平日に雪が降って,週末は暖気をしながら車の周りの雪かきをして,雪かき終了後に遠出をするというパターンだったんですけど,その割にはまぁまぁな燃費となりました.

洗車の時に車の下部分の汚れが気になっていたので洗浄もお願いしたところ,スタンドの人から「サビはなく綺麗なまま」との報告がありました.購入時にハイラスター塗装を(下部分だけですけど)していたのが功を奏したようです.念には念を入れて,雪が完全に溶けたら再度錆止め処理をしてもらおうかと思ってます.


2週間空いてしまった艦これ進捗状況(^^;

2週間ぶりの母港キャプチャがまるゆか...(サムネイル,元画像139.9KB)さて,節分企画(は?)も通りすぎて桃の節句も過ぎてしまった艦これです.

先週末までやっていた限定海域については,結局のところE-2(丙)までは何とかクリアしたんだけど,E-3の連合艦隊編成とか正直面倒になってきたのと,新しく着任(もしくはドロップ)した艦娘のレベリングとかも考えてあげないとならんかったので,E-3を攻略するのはやめて,E-2で他のレア艦娘の発掘(というのか)に勤しんでおりました.

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:6隻(榛名改,比叡改,霧島改,金剛改,長門改,陸奥改)
  • 正規空母:6隻(赤城改,加賀改,蒼龍改,瑞鶴改,翔鶴改,飛龍改)
  • 水上機母艦:2隻(ちとちよ甲)
  • 軽空母:7隻(ちとちよ航改二,鳳翔改,龍驤改,隼鷹改,飛鷹改,祥鳳改)
  • 航空巡洋艦:2隻(最上改,鈴谷改)
  • 工作艦:1隻(明石)
  • 練習巡洋艦:1隻(香取改)
  • 潜水空母:6隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2)
  • 潜水艦:7隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ)
  • 重巡洋艦:16隻(衣笠改二,熊野,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:16隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,能代,他改済)
  • 駆逐艦:53隻(暁改二初月,浦風,他改済)

駆逐艦については既に改済みのものもあるのでちょっと判り難いかもしれませんが,正味4隻増えてます.詳しくは母港キャプチャに登場したまるゆ意外の艦娘を別画像正確に言うと3月3日(木)までの12日間で手に入った艦娘(サムネイル,元画像349.4KB)にして纏めたので,サムネイルを見てもらえれば判りますが...

...えっと,E-2(丙)のボスマスは正味6回ほどやっていたんですが,最初に能代,その次に卯月が来まして,E-2のボスの直前のマスで明石をドロップ,そしてE-2(丙)のゲージ破壊成功報酬として初月をちゃんと手に入れています.

その後,通常のデイリー建造で弥生がようやっと着任しまして,これで弥生・卯月が必須の艦隊編成任務をクリアすることが出来ました.んで一応E-1(丙)の方でレア艦娘採掘(何)をちょこっとだけやったらE-1ボスマスで浦風が着任した...という訳(^^;.正直他のレア艦娘のドロップについてもそこここであったんですけど,レベリングとかも考えると極端に増えるのもなぁ...ということでここで打ち止めとしました.

そうそう,母港キャプチャはまるゆとなっていますけど,まるゆは昨日のデイリー建造の際に大型艦建造をやってみたら出てしまいました(ぉ.まぁ初まるゆなので流石に近代化改修にはしませんけどね(^^;

イベント終了と同時に桃の節句間近ということでログイン報酬の菱餅とかも手に入れていますけど,今週は懸案だった暁改と衣笠改の練度が何とか予定レベルまで到達し,やっと改二にすることが出来ました.次は熊野と他の重巡勢(何)の改造・改二化ですかね...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > G4さんの燃費測定とか艦これとか(^^;

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top