Home > Movie > やっぱりこれは見ておかないと(ぉ

やっぱりこれは見ておかないと(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Movie

昨日の夕方の話になってしまうのですが,連休中に届いたこれ日曜日に見た映画(?)とそのマスコット(え (サムネイル,元画像232.9KB)(どれ?)を見ておりましたよ(^^).いや通常だとAmazonアソシエイトへの画像付きリンクを貼るところなんでしょうけど,ちょうど置物(何)的な玩具も買っていたのでそちらも含めて写真撮ってみたんですが,なんか画像が荒いなぁ...

そんなわけで,スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]を購入しまして,先日視聴しました.写真にもある通り,BB-8の玩具(というのか)も買っていますが,まぁこれはわざわざリンクを貼るまでもないと思うので特に書きません(苦笑).レビューのほうが主目的なので...


んで,本編を観た感想ですけど,旧3部作(エピソード4~6)の続編...という意味では,より画像がクリアになりつつ(まぁ,ブルーレイだし(^^;)も,殺陣のシーンでは旧3部作テイストが強い感じがあって,これが逆にいい感じで受け入れられていると思います.そりゃ,この時代では実質ジェダイマスターってルークしか残っていないから,当然ジェダイの戦闘技術的にもルークが基本となるんだろうから,まぁそうなるよね...ってな感じで(^^;

ドロイドについては,やっぱりBB-8の動きが妙にリアルでかなり人懐っこい感じに仕上がってますね.メイキングも観たんですがやはりラジコンだった(ぉぃ)んだけど,場面に応じて3台を使い分けているというのが,やはり製作者たちのこだわりが半端ないな...と思いつつ見ておりましたよ.

基本的には楽しめる作品です.ディズニーが絡んでいる映画と思って観ると良い意味で裏切られます.日本語訳も戸田氏ではないので(苦笑),まっとうな日本語訳ですしすんなり入ってくるので(人物像もそうですが)スター・ウォーズの世界観を損ねていないと俺はそう感じています.

気になるのは,ブルーレイなのに何故かDVD本編ディスクも付いていることですが,まぁあって困るものでもないんだろうけど,これは別に無くても良かったような気がしています.ポータブルプレーヤーで見ることも考慮しているというのならまぁお得感はありますけど...

次(エピソード8)は...来年とかになるんですかね?.映画館で見れればそれに越したことはないですけど,勿論ちゃんとブルーレイも買いますよ.えぇ.

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Movie > やっぱりこれは見ておかないと(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top