Home > Car > G4さんの燃費測定@33回目

G4さんの燃費測定@33回目

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life

昨日の話になってしまうんですが,日中天気が良くて絶好のおでかけ日和だったので,ちょっとだけドライブしてオイル交換と洗車と給油をしてもらいました.オイル交換は本当は先週末のタイヤ交換時にしたかったんだけど,スタンドが混んでいたのでここまで引き伸ばしたというのがあったりします(^^;

  • 前回給油からの走行距離:737.0km
  • 今回の給油量:41.4リットル,1リットル115円(フル)
  • 走行距離からの燃費:17.80km/リットル
  • マルチインフォメーションディスプレイでの平均燃費:19.2km/リットル

前回が連休直前の給油で,その後根室~紋別間を往復したんですけど,その帰りあたりに車のインフォメーションディスプレイ上の瞬間燃費が初めて20kmを超えていたんですよ実は(ぉ.しかも根室に着いた際の燃料の残がようやく半分を切ったかな...という感じだったので「おそらく最高燃費になるなこれ」と思っていたんですが,案の定最高燃費を更新してしまいました.春先だからエアコンがつく頻度も少なく,不必要な急加速とかもそんなになかったというのもあったんだと思います.いや一応「たまにはエンジン回さないと...」ということで,追い越しとかでSモードを使う機会もあったんですけどねぇ...

次は,おそらく6月末ぐらいになると思われます.車で遠出する機会といっても,来週末に釧路に行くぐらいしかないはずですし...

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > G4さんの燃費測定@33回目

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top