Home > Game > イベントが終わって月も変わった艦これ(ぉ

イベントが終わって月も変わった艦これ(ぉ

イベントが終わったのが28日なので,そこから最初の週末,しかも3月に入って最初の艦これ関連エントリーになりますね(^^;

早速母港キャプチャ画像イベントが終わって3月が始まった母港キャプチャ(サムネイル,元画像163.7KB)を晒すんですけど,先程も書いたように3月というわけで月が変わったので速攻勲章集めに走ってしまいました(←単純).そういえば先月のイベント中にも勲章が貯まったようなことを書いていたんですけど,2月末の段階で勲章が1つ(ほら,イベントのE3海域の報酬にも勲章があったから(^^;)ある状態だったので,あと3つ集まればまた改装設計図に替えることが出来る...と思いまして,たった3日間で勲章3つ集めました.その結果が母港キャプチャ画像の艦娘というわけですね(ぉぃ

  • 航空戦艦:4隻(伊勢改,日向改,扶桑改,山城改)
  • 戦艦:8隻(金剛改二,霧島改二,比叡改二,榛名改二,長門改,陸奥改,Bismarck改,武蔵改)
  • 装甲空母:1隻(大鳳改)
  • 正規空母:6隻(飛龍改二,蒼龍改二,赤城改,加賀改,瑞鶴改,翔鶴改)
  • 水上機母艦:4隻(ちとちよ甲,Commandant Teste改,瑞穗)
  • 軽空母:8隻(ちとちよ航改二,龍驤改二,隼鷹改二,鳳翔改,飛鷹改,祥鳳改,瑞鳳改)
  • 航空巡洋艦:6隻(最上改,鈴谷改,熊野改,三隈改,利根改二,筑摩改二)
  • 工作艦:1隻(明石改)
  • 揚陸艦:1隻(あきつ丸改)
  • 練習巡洋艦:2隻(香取改,鹿島改)
  • 潜水母艦:1隻(大鯨)
  • 潜水空母:10隻(伊58改×2,伊8改×2,伊19改×2,伊26改,伊14,伊401,伊13)
  • 潜水艦:8隻(伊168改×3,伊58,伊8,伊19,まるゆ改,U-511)
  • 重巡洋艦:14隻(衣笠改二,羽黒改二,足柄改二,那智改二,妙高改二,古鷹改二,加古改二,摩耶改二,他改済)
  • 重雷装巡洋艦:3隻(大井改二,北上改二,木曾改二)
  • 軽巡洋艦:18隻(五十鈴改二,那珂改二,神通改二,川内改二,阿武隈改二,他改済)
  • 駆逐艦:74隻(暁改二,夕立改二,潮改二,時雨改二,睦月改二,Верный,如月改二,初春改二,綾波改二,朝潮改二,吹雪改二,初霜改二,叢雲改二,霞改二,皐月改二,Z1 zwei,大潮改二,Z3 zwei,江風改二,高波,野分,夕雲,松風,朝雲,風雲,天津風,谷風,藤波,海風,照月,他改済)

まずは先週エントリーした後にもイベント海域での堀り作業をやっていたんですけど,結局ドロップしたのは海風と照月だけでした(苦笑).レアな防空駆逐艦の照月が出てくれたのは嬉しいんですけど,特に月曜日(最終日)はいくら回ってもドロップすらせずに撤退するとか結構ありました.最終日にドロップ枯渇ってどういうことよ(ぉ

まぁそんなこんなで演習ではドロップした艦の練度を上げたり,イベントで使いまくってしまった資材稼ぎに任務を消化したりしつつ,勲章取りのために2-5と3-5でバケツを使いまくりまして(苦笑),それでも何とか勲章が4つ貯まったので順番通りに(何)筑摩を航巡にクラスチェンジ出来ています.これで航巡は6隻となりまして,今の段階では(航巡に関してのみ)コンプリートとなります.

それにしても筑摩改二ですけど,中華風な衣装なのは良いんですけど,スリットから出ている腰から太ももにかけての部分がとっても艶めかしいことこの上ないですね(笑).まだ利根改二と共に中破させたことがないんですけど,中破絵だとどうなるんだろうこの艦娘...とか思ってしまったりしてます(^^;

ひとまず勲章集めはもうほぼ終わっているので,月曜日以降(特に今月中)は少しオリョクル周回を増やして潜水艦娘たちのレベリングと,かなり減ってしまった資材集めのために遠征フル稼働...なんでしょうね.こりゃしばらくは大型艦建造も出来ないだろうな...などと考えております.まぁ,伊401がもういるので良いんだもん(え~

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Game > イベントが終わって月も変わった艦これ(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top