Home > Car > 1年ぶりのエントリーがこれか(ぉ

1年ぶりのエントリーがこれか(ぉ

  • Posted by: HashiM
  • Car | Life | WWW

実に1年以上ぶりに書き込むことになるんですが,まぁ特別大きなこともなさそうなんでサラッと書いて終わりにしたいと思います(^^;

引っ越しました

えっと,帯広市から今月道南某所(何処?)に引っ越しました.まぁいわゆる転勤というやつなんですが(苦笑),この方面への希望は全く出していなかったので,辞令を受けた直後は軽くショックでした.

まぁ少ししたら落ち着いてきたので,「ともかく,引っ越し作業と現地への着任をする間に何とかなるか」と思いつつ(ある意味開き直りとも言う(^^;),先々週には着任し仕事も(自分のできる範囲で)何とかこなしてます.

なお,今回勤務地を特定していないのは,勤務地が小さい街なので,住まいを特定されてしまう可能性があるからです(苦笑).まぁ函館の近くとだけ言っておきます(^^;


車は普通に運転できています

どういうサブタイだ...と思う人もいると思いますが,うちのG4さんは普通に運転してますよ.当然通勤に使える筈は無いので(苦笑),週末に長距離ドライブに出掛けてエンジンぶん回してます(ぉ

そんなG4さんも,買ってから8年目となりまして,5月に夏タイヤを購入しました.他は健康そのものです(え

Web環境について

今回の宿舎って珍しく光回線が入っていない所だったんです(^^;.ただ,今更光回線工事を新規にするのは無駄だな...と思ったので,初めてWiMAX2+に手を出してみました.尤も,スマートフォンで関連サイトを検索して良さげなところにしただけなんですけどね(苦笑).

WiMAX2+って何?...って思っている人は,その筋(何)のWiMAX関連記事を参考にしてもらうとして,普段仕事でスマートフォン等を使う機会がないので,家でWeb回線を使えるようにできれば良い...ということでホームルータータイプを申し込んだところ,2日後にブツが送られてきまして,その日から普通に使えてます(ぉ

まぁ,オンラインゲームはやっていないし,最近は動画もほとんど觀ずにニコニコ静画(要は漫画)を観ているような状況なので,そうそう3日で7GBの速度制限に引っかかることはないだろう...などと考えてますが...

ま,そんなこんなでプロフィールを久しぶりに更新してますが,しばらく沈黙していて生きているのかすら判ってない人もいると思いますが,こうして逞しく(何)生存しております.気まぐれにここを更新したりもすると思いますので,まぁ気長に待っててください(え?

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Car > 1年ぶりのエントリーがこれか(ぉ

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top