Home > 2003年 > 2月 > 8日(土) - 旭岳でスキー

旭岳でスキー

  • Posted by:
  • Sports

今日は7時前に起床.8時過ぎに出発し,9時少し過ぎに旭岳に到着.そのまま速攻で支度をして4時間券を買ってロープウェーへGO(ぉ

そんなわけで(?),旭岳スキー場で3時間ほどスキーを楽しんだ.最初は普通の曇り空だったのに,後半は小雪がちらつくコンディション.周りはスノーボーダーだらけ

…んで,それぞれのコース(といっても2つのコースしかないのだが)を滑ってみた感想としては,通常のコースは「完全に初心者・初級者向けのコース」ということ.本当に平坦なコースが多く,傾斜も少なく途中上り坂もあったりして,しかもコース全長が長いものだから1回滑り終えるとかなり疲れる(^^;.ちなみに普通じゃないコース…というか,整備のされていない新雪の横道が所々にあるのだが,あそこは上級者というか,新雪大好きな人にはたまらないコースのようだ.

3回目の後半からは結構疲れていて,4回目でさすがにギブアップ.ゴーグルの中に霜が付いてしまい視界不良だったということもあったのだが以下略(^^;


今回は新しいスキーでの滑り初め(?)だったわけだが,本当に良く曲がる…というか,いつもの調子で行ったら曲がりすぎて困ってしまった(^^;.ただ,いざというときの切り返しは本当にやりやすいし,スキー自体も軽いので,慣れれば扱いやすいスキーのようだ.

滑り終えた後は,帰り道にある「勇駒(ユコマン)荘」にて風呂と昼食.私も初めて知ったのだが,ユコマン温泉って旭岳温泉の旧名称だったのね…

Trackbacks:0

Home > 2003年 > 2月 > 8日(土) - 旭岳でスキー

Categories

Tag Cloud

OpenID accepted here

Accepted OpenID

CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Feeds

Return to page top